マンガ 体験談 マンガ いくたはな 夫を捨てたい

「白馬の王子のままだと思うの?」夫の愚痴を聞いた母の鋭い言葉とは? #夫を捨てたい 17

31

連載 夫を捨てたい

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第17話をご紹介します。

 

 

第二子妊娠後も、夫は家事育児を全然しないこと、体調が悪くても一切配慮してくれないこと、飲み会続きで休日は二日酔いという生活スタイルが変わらないことなど日ごろの不満が蓄積し、ついに爆発!

 

この日は急きょ、実家に泊めてもらうことにしました。実母に愚痴を言うと、ハッとする答えが。その言葉とは……?

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

夫を捨てたい 17

 

「良い男、良い父ってのは、最初から完成されてるわけじゃなくて、だんだん良くなっていくと思うの」

 

「夫くんに、自分が苦しくて家事を手伝ってほしいとか、不満を言葉でちゃんと伝えたことはあるの?」

 

実母の言葉で、夫はまだ「良い父」であり「良い夫」になる途中なんだということ、そういえばいつもモヤモヤしたまま、夫に不満を伝えていなかったことに気付いたいくたさん。

 

次回、帰宅した夫と気まずい対面……! どうなる?!

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

連載 夫を捨てたい

前の話を読む 16話

「夫にイラつくなんてメンタルの無駄遣いだ」私の考え方が変わった瞬間 #夫を捨てたい 16

次の話を読む 18話

「ずっと言いたかったことが」夫と大喧嘩後、気まずい対面、いざ…! #夫を捨てたい 18

最初から読む 1話

「うそつき」妊娠出産後、私のストレスの元凶はすべて「夫」だった #夫を捨てたい 1

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。