暮らし 体験談 生理

「もう漏れたくない…(涙)」経血量が多い私が悩みを解決するまで

3

もう漏れたくない…(涙)経血量の多い私が悩みを解決するまで

 

私は経血量が多いことが悩みでした。そのため、よく経血漏れを経験していましたが、もう漏れたくないと試行錯誤していた結果、タンポンをじょうずに取り入れることで悩みが解決しました。

 

続きを読む

タンポンに出合い、もうナプキンには戻れない!

私は生理中、日中も夜用の大きいサイズのナプキンを使用していました。さらに、夜寝るときは、大きいサイズのナプキンを2つ重ねて利用していたことも。それでも、朝起きたら布団が汚れていたり、気付いたら寝巻きが汚れていたりなんてこともよくあります。どうすれば、この悩みが解決できるのだろうと考えていたときに出合ったのが、タンポンです。

 

ナプキンに慣れていた私は、初めてタンポンを挿入するには勇気がいりました。タンポンを使い始めた当初は、少し違和感を覚えることもありましたが、慣れてしまうとあまりにも快適すぎて、ナプキンには戻れなくなりました!

 

タンポンは経血が漏れにくい印象

タンポンは腟にフィットするので、漏れにくかったです。1本のタンポンで大体4〜8時間の使用ができるため、朝、新しいタンポンを装着すれば、朝から夜までの外出時には1本持っていけば大抵足りています。また、形が細長く、ナプキンよりもコンパクトなので、持ち歩くのも難しくありませんでした。

 

経血が漏れにくいことで、朝の通勤ラッシュで揺られているときや夜寝ているときなどに、いちいち経血漏れをしていないかを気にかけなくても済み、気がラクに。また、活発に動けるので、私の場合は生理中でも活動的になれました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。