食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

売り切れ必至の珍名スイーツ登場!【ローソン】名前も味も斬新な3品実食

ローソン 新作3品

 

「バスチー」「ミチプー」「アンサーク」など、ユニークな名前のスイーツが多いローソンから、またまた珍名スイーツが新登場しました。名前を見て、どんな商品なのか当てられるでしょうか? もちろん味のほうも詳しく紹介していきます!

 

続きを読む

Q1:「モフリン」ってなーんだ?

ローソン モフリン

 

癒しキャラのような名前のスイーツ「モフリン」。正式名称は「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」といいます。「もち」「ふわ」「リングドーナツ」のそれぞれ頭文字をとって「モフリン」のようですね!

 

公式サイトによると、もちっとふわっとした食感のドーナツをスライスして、求肥とつぶあん、発酵バター入りマーガリンをサンドしているとのこと。求肥入りというのが気になります。

 

ローソン モフリン

 

開封すると、粉砂糖のかかったドーナツがお目見え♪ カットしてみると、中にはあん、ホイップクリームがたっぷり! 平らな求肥も入っています。

 

食べてみると、ドーナツ生地がもモチモチ&フワフワ♡ 求肥が入っているのでさらにモチモチ感がアップして◎です。味のほうは、つぶあんとホイップクリームの甘さもバターの塩気もよく効いています。しっかり濃厚で、甘いとしょっぱいの夢のコラボに手が止まりません……!

 

ローソン モフリン

 

直径は約9cmと大きさもそれなりにあったはずなのに、おいし過ぎてあっという間に完食してしまいました。1つ398kcalという裏面の表示は見なかったことにして、もう1度買いに走ると、なんと売り切れ……。売り切れ注意&まとめ買い必至の激うまスイーツです!

 

・価格:180円
・カロリー:398kcal

 

Q2:「フワフォン」ってなーんだ?

ローソン フワフォン

 

フワフワのスイーツなのだろうな、ということだけは想像していたこの商品の正式名称は「フワフォン -ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」といいます。「フォン」は「シフォン」からとっているようですね。生地の中にカスタードクリームを入れ、ホイップクリーム、いちごをトッピングしたシフォンケーキです。

 

ローソン フワフォン

 

透明の容器にしっかりガードされていて、持ち帰る際にシフォンがつぶれる心配もありませんでした。大きさは直径8cm、シフォン部分の高さは5cmほどあり、大きさも十分あります♪

 

紙を剥がして食べることもできますが、今回はカップケーキ方式でいただきます。スプーンを入れると、シフォンがフカフカ♪ 中にはトロッとしたカスタードクリームが入っています。

 

ローソン フワフォン

 

シフォンはあっさりめの素朴な味わいで、そこに2つのクリームがベストマッチ! ホイップクリームはミルク感のあるやさしい甘さ、カスタードクリームは卵の風味があっておいしいです。

 

2種類のクリームが楽しめるのは、味の変化もやお得感があってうれしいですね。いちごもフレッシュで甘くておいしかったです。やさしい食感でお子さんのデザートにもおすすめのスイーツです!

 

・価格:275円
・カロリー:226kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。