売り切れ必至の珍名スイーツ登場!【ローソン】名前も味も斬新な3品実食

2021/02/20 12:25
3
これまでユニークな名前の商品を多数輩出してきたローソンのスイーツに、新たな仲間が登場!「モフリン」「フワフォン」「ショコアンヌ」……一体どんなスイーツなのか、あなたはわかりますか!?
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

ローソン 新作3品

 

「バスチー」「ミチプー」「アンサーク」など、ユニークな名前のスイーツが多いローソンから、またまた珍名スイーツが新登場しました。名前を見て、どんな商品なのか当てられるでしょうか? もちろん味のほうも詳しく紹介していきます!

 

続きを読む

Q1:「モフリン」ってなーんだ?

ローソン モフリン

 

癒しキャラのような名前のスイーツ「モフリン」。正式名称は「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」といいます。「もち」「ふわ」「リングドーナツ」のそれぞれ頭文字をとって「モフリン」のようですね!

 

公式サイトによると、もちっとふわっとした食感のドーナツをスライスして、求肥とつぶあん、発酵バター入りマーガリンをサンドしているとのこと。求肥入りというのが気になります。

 

ローソン モフリン

 

開封すると、粉砂糖のかかったドーナツがお目見え♪ カットしてみると、中にはあん、ホイップクリームがたっぷり! 平らな求肥も入っています。

 

食べてみると、ドーナツ生地がもモチモチ&フワフワ♡ 求肥が入っているのでさらにモチモチ感がアップして◎です。味のほうは、つぶあんとホイップクリームの甘さもバターの塩気もよく効いています。しっかり濃厚で、甘いとしょっぱいの夢のコラボに手が止まりません……!

 

ローソン モフリン

 

直径は約9cmと大きさもそれなりにあったはずなのに、おいし過ぎてあっという間に完食してしまいました。1つ398kcalという裏面の表示は見なかったことにして、もう1度買いに走ると、なんと売り切れ……。売り切れ注意&まとめ買い必至の激うまスイーツです!

 

・価格:180円
・カロリー:398kcal

 

Q2:「フワフォン」ってなーんだ?

ローソン フワフォン

 

フワフワのスイーツなのだろうな、ということだけは想像していたこの商品の正式名称は「フワフォン -ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」といいます。「フォン」は「シフォン」からとっているようですね。生地の中にカスタードクリームを入れ、ホイップクリーム、いちごをトッピングしたシフォンケーキです。

 

ローソン フワフォン

 

透明の容器にしっかりガードされていて、持ち帰る際にシフォンがつぶれる心配もありませんでした。大きさは直径8cm、シフォン部分の高さは5cmほどあり、大きさも十分あります♪

 

紙を剥がして食べることもできますが、今回はカップケーキ方式でいただきます。スプーンを入れると、シフォンがフカフカ♪ 中にはトロッとしたカスタードクリームが入っています。

 

ローソン フワフォン

 

シフォンはあっさりめの素朴な味わいで、そこに2つのクリームがベストマッチ! ホイップクリームはミルク感のあるやさしい甘さ、カスタードクリームは卵の風味があっておいしいです。

 

2種類のクリームが楽しめるのは、味の変化もやお得感があってうれしいですね。いちごもフレッシュで甘くておいしかったです。やさしい食感でお子さんのデザートにもおすすめのスイーツです!

 

・価格:275円
・カロリー:226kcal


Q3:「ショコアンヌ」ってなーんだ?

ローソン ショコアンヌ

 

どこかフランスっぽさを感じるこの商品の正式名称は「ショコアンヌ -ショコラ&あずきテリーヌ-」といいます。「アンヌ=あんこ」のようですね。ハイカカオを配合したショコラテリーヌに、北海道産あずきを合わせた新感覚スイーツです。

 

ローソン ショコアンヌ

 

開封すると、黒くて丸いテリーヌが登場。表面にうっすらとあずきの粒がたっぷり入っているのが見えます!

 

食べてみると、一番に感じるのはショコラの味。ハイカカオ(カカオの含有率が高い)配合だけあって、とっても風味豊かで濃厚です。ショコラのあとには、あんこのなめらかでやさしい甘さも追いかけてきます。

 

ローソン ショコアンヌ

 

あんこが入ることで、ショコラだけのテリーヌよりも味わいや口あたりがさっぱりして、とってもおいしいです♡ ねっとり食感に粒あんがアクセントになっているのも◎です。

 

直径は約6cmと小ぶりサイズですが、濃厚で食べ応えも十分。コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶にも合う和洋折衷なスイーツです。

 

・価格:260円
・カロリー:300kcal

 

 

商品名を見て、どんな商品かすぐにわかったでしょうか? 商品名の珍しさから買って食べてみましたが、想像以上のおいしさに驚かされるスイーツばかりでした。ぜひローソンでチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。