暮らし 工夫 お風呂

ベビーもママも楽になる♪便利なお風呂アイテムはコレ!

76

 

ベビーバスを卒業した赤ちゃんを、ママやパパひとりでお風呂に入れるのは大変です。大人は髪も満足に洗えず、さらに赤ちゃんに大泣きされるなんてことありませんか?そこで今回は、赤ちゃんが機嫌よく、大人も楽にお風呂タイムを過ごせるためのアイテムをご紹介します。

 

続きを読む

スポンジ素材の「バスマット」が活躍!

首が座る前の赤ちゃんにおすすめしたいのが、スポンジタイプのバスマットです。お風呂の床の上にバスマットを置き、赤ちゃんをその上に寝かせて体を洗ってあげることができます。

 

そのときに、機嫌よくしていてくれるようなら、その間に大人は自分を洗うこともできます。大人が体を洗っている間は、赤ちゃんの体が冷えないように気を付けてあげてくださいね。

 

腰がしっかり座ったら「たらい風呂」も!

100均ショップなどで大きめのたらいを購入して、赤ちゃんを「たらい風呂」に入れてあげるのもおすすめ!

 

赤ちゃんが気に入っているおもちゃがあれば、さらにご機嫌でいてくれる率もアップします。大きめの洗面器でも代用できますが、気になる方は専用のものを購入してください。また、2歳ごろまでは水遊び用のたらいとしても活躍します。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。