記事サムネイル画像

夜洗濯・部屋干しOK!室内で洗濯物がカラッと乾く方法

 

子育てをしていると、急な汚れものが増えたり、洗濯する回数が多かったりとなかなか日中に洗濯を干せないことも多いですよね。

 

そんなときにぜひおすすめしたいのが回転物干しスタンドと除湿機のW使い!室内でも洗濯物が早くカラっと乾く!その秘密をご紹介します。

 

電気代0円!回転物干しスタンド

 

除湿機はわかるけど、回転物干しスタンドって何?と思われる方も多いかと思います。回転物干しスタンドは、電池や電源なども必要なく、風の力だけでクルクル回転する物干しスタンドのこと。主にインターネットで購入することができます。

 

一定の方向からの風で回転するので、扇風機や除湿機の送風により、クルクル回すことが可能な室内干しに向いているスタンドです。風の力だけで回って乾燥時間を短くするので節約にもなりますよ。

 

除湿機は何でもOK!扇風機でも可!

 

梅雨の時期や冬、夜間に室内干しすることが多いという方は、ぜひ除湿機と回転物干しスタンドのW使用をおすすめします。

 

温風を出しながら回転させ、湿気を吸い取ってくれるので、乾燥のスピードが格段にUPします。物干しスタンド1台分の洗濯物で3時間ほどでしっかりと乾かすことが可能です。

 

除湿機がないという方は扇風機でも可。除湿機能はないので除湿機より時間はかかりますが、それでも普通に干すより断然早く乾きますよ!

 

室内干しの嫌なにおいも撃退!

 

回転物干しスタンドを使って一番よかったのは室内干しの嫌なにおいがなくなったこと。いつでもカラッと乾燥するのはうれしいですよね。室内だけでなく、もちろん屋外でも普通に使用することができます。

 

風が少し吹いている日であれは、屋外に干しているときにもクルクルと回ってくれるので、普通よりも早く乾燥します。回転している様子が涼しげで見ていても気持ちがいいですよ。

 

仕事と育児両立しているという方には、とくにおすすめしたい回転物干しスタンド。乾燥のスピードの速さには感動します。室内干しが多いご家庭にはぜひ試していただきたいアイテムです。(TEXT:nagy)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →