グッズ IKEA 収納グッズ 日用品

【IKEA】ストック買いマスト!子育て中に大活躍する定番人気アイテム

1

みんな大好き、IKEAといえば

 

IKEAと言えば「ISTAD(イースタード)」。人気のフリーザーバッグですが、恥ずかしながら私、赤ちゃんを産むまでそんなおしゃれな物、知りませんでした。大小さまざまな大きさがあり、かなり使い勝手が良くておまけにおしゃれでかわいいこの袋たち。5歳の長男、3歳の次男、生後10カ月の長女3人がいる、わが家の活用法をご紹介したいと思います。

 

続きを読む

IKEA「ISTAD」とは

IKEA「ISTAD」とは

 

IKEAと言ったら「ISTAD」と言っても過言ではないほどの定番人気商品。透明でかわいい絵柄がプリントされたフリーザーバッグです。1箱に2サイズ入っていて、メインのサイズ展開はS〜Lの3種類。枚数はサイズにより異なりますが、価格は各サイズ299円(税込み)とプチプラです。食品を入れるのはもちろん、常備品や服を入れることもできるので、わが家では赤ちゃんとのおでかけにも大活躍しています。

 

ちなみに私は、このおしゃれな袋の存在を出産するまでまったく知りませんでした。ある日、おしゃれな友人がIKEAに行ったときにお土産としてプレゼントしてくれたことがきっかけで知り、今では便利グッズとして常備しています。デザインも豊富で、季節限定の商品もありIKEAで購入することが毎度楽しみです。

 

かばんの中身の仕分けと発展した使い方

カバンの中身の仕分けと発展した使い方

 

長男が生まれて初めての外出時に、荷物でマザーズバッグがいっぱいになり、どこに何を入れたか探すのが大変でした。そんなとき、クリアで中身が見え、色分けされ、デザイン別になっているIKEAの「ISTAD」が大活躍しました。次男が生まれたときには外出での必需品となった「ISTAD」。子どもたちの月齢が進むにつれて活用の幅が広がっています。

 

今現在、長男には幼稚園で使う幼稚園かばんに、マスクの替えや絆創膏を入れる袋として常備しています。また、次男は服を汚す頻度が高いため、替えの服を入れる袋としてマザーズバックの中に入れ、末っ子のおもちゃや替えの服を入れる袋と分けて一緒に持ち歩いています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。