選んで大正解だった!おしゃれで使いやすい♪わが家の愛用AB型ベビーカー

ベビーカー選びで重要にしたいポイントを決めたことで、満足いくベビーカーを購入したママの体験談を紹介しています。買ってよかったことがたくさんあるようですが、ひとつだけ気になる点もあったそうです。

わが家の愛用AB型ベビーカー

 

ベビーカーを決めるときに私が驚いたのは、たくさんのメーカーや種類があることでした。そのなかから最終的に決めたのはjoie(ジョイー)の「エアスキップメッシュシグネチャー」です。ママ友からは「ベビーカー選びに失敗して買い直した」という話をよく聞きますが、私は買い直すことなく、今では愛用品となるまで快適に使用しています。そんな私のベビーカー選びについてお伝えします。

 

続きを読む

ベビーカー選びで私が重視したポイント

妊娠5カ月ごろにベビーカーを探し始めました。決めるまで、お店に何度も足を運んだりインターネットで調べたり……とかなり時間がかかりました。妊娠8カ月ごろにやっとベビーカー選びのポイントを「使いやすさ」と「乗り心地」の2点にしぼることができました。

 

その後すぐにお店で、joieの「エアスキップメッシュシグネチャー」27,280円(税込み)を購入。対象年齢は生後1ヶ月から体重15kg(目安として3歳頃まで)とされています。

 

初めてのベビーカー選びは何を重視したら良いかわからずにいましたが、今思えば、乗り心地やシートの高さ、価格などベビーカーを探し始めたころから決めておけばよかったなと思っています。

 

joieを選んでよかった3つのこと

joieを選んでよかった3つのこと

 

私がjoieの「エアスキップメッシュシグネチャー」を選んでよかったことは以下の3つです。

 

①シート(座面)が高い
シートの位置が高いので赤ちゃんの乗せ降ろしがしやすいです。シートが高い分、下の収納部分にも高さが出るので荷物の出し入れもラクラクできています。


②乗り心地が良い
シート下に地面からの衝撃を緩めるシートサスペンションが入っています。踏切や小さい段差を通るとき私の手に伝わる振動が少ないことで、衝撃が緩和されていることを実感します。衝撃で寝ている赤ちゃんが起きることもなく、乗り心地が良いようです。

 

③デザインがスタイリッシュ
シンプルなブリティッシュデザインがお気に入りです。持ち手部分は手垢が目立たないレザー素材なのもうれしいポイント。

 

ひとつだけ! 気になる細かな点

日除けについている窓は、いつでもベビーカーの中にいる赤ちゃんの様子が見られるので安心感があります。ただ、窓部分をカバーしている布は被せてあるだけなので、強い風が吹くとペラペラと動くのが地味に気になりました。

 

私はベビーカー用のブランケットクリップを代用して持ち手部分とカバーを留めていましたが、デフォルトで留める物が付いていればよかったなと思いました。私はお裁縫が苦手ですが、かわいいテープを装着して留めているママもいるようです。

 

 

joieの「エアスキップメッシュシグネチャー」。今、子どもは3歳ですが体重が12kgと小柄なため、現在も使っています。毎日のように使うアイテムだからこそ、赤ちゃんもママである自分も満足できることにこだわって決めたベビーカー。結果としては大満足です。小さい子どもを連れてのおでかけは大変で、正直つらく感じることもあります。でもこのベビーカーを使うことで、つらい気持ちが軽くなり楽しい気持ちで過ごせています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:海原えめ

3歳の男の子を育てるアラフォー母。幼児食インストラクターの資格を保有。育児において食生活を大切にすることを重視している。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP