記事サムネイル画像

やっぱり便利!育児中の掃除はルンバにお任せ!

 

育児をしていると、ホコリや食べカスが多くなって掃除機をかける頻度も増えますよね。結構手間がかかって大変です。

 

ましてや仕事をしている方だったらなおさら大変。毎日掃除機をかけるというわけにはいきません。そんなときルンバがあれば本当に楽!そんなルンバのいいところをご紹介します。

 

言わずと知れたお掃除ロボット!ルンバとは

 

ルンバはアメリカのiRobot社が製造・販売するロボット掃除機の先駆者。障害物や段差などを感知して、くまなく掃除してくれる優れものです。

 

1度で清掃可能な面積は、メーカー公表値で約25畳までなので、リビングにダイニングとキッチン程度の広さを一度にカバーするほど。掃除が終わったら自動的に充電器の元へ戻る機能のものもあり、年々進化を遂げています。

 

育児と仕事両立におすすめの理由!

 

仕事と育児を両立している方は、毎日掃除するのはなかなか大変ですよね。できない自分にストレスもかかって悪循環になることも。

 

ルンバがあれば、毎日出かける前にボタンをポンと押すだけで掃除をしておいてくれるので、帰宅すると家が綺麗になっていて、気持ち良く夕飯の準備や寝る支度をすることができます。

 

初期投資は少しかかりますが、ひとつ家事が減ると思えば、投資する価値がある商品ですよ!

 

ルンバを5日間毎日使ったときのゴミの量

 

実際にルンバを5日間稼働してみました。電源をONにし充電が切れるまでリビングで働いてもらうこと5日間・・・すると恐ろしい結果に!

 

こんなにもホコリやゴミが溜まっています!自分で掃除をかけているときと違って、ルンバは丁寧に時間をかけて隅々まで掃除をしているので、取れるゴミの量も驚くほど多いです。使ったあとはお部屋の空気が澄んでいて気持ちがいいです。

 

ルンバを購入するか迷っているという方は、レンタルできるサイトなどもあるので一度試してみるのもおすすめです。掃除の時間を減らして、お子さんとの団欒の時間が増えるといいですね。(TEXT:nagy)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →