暮らし 工夫 保湿 体験談 美容

赤ちゃん用に買ったベビーオイル。産後の乾燥肌に悩む私にぴったりだった使い方【体験談】

0
娘のために買ったベビーオイルは綿棒浣腸のときにしか使う機会がなく、なかなか減らないので「どうしようかな?」と思っていました。そんなとき、インターネットで調べたベビーオイルの使い方は、私の産後の乾燥肌を改善してくれました。今回は、私が試めしたベビーオイルの使い方とうれしかった効果についてご紹介します。

赤ちゃん用に買ったベビーオイル。産後の乾燥肌に悩む私にぴったりだった使い方【体験談】

 

続きを読む

産後の肌トラブルはホルモンが原因

乾燥肌のママにもうれしいベビーオイルの使い方

 

私は産後、抜け毛と白髪、乾燥肌に悩みました。おっぱいをあげているときも、肌のかゆみでイライラしてしまうこともありました。肌のかゆみをどうにかしたくて、いろいろな市販の化粧品を試しましたが、肌のかゆみは変わらず、乾燥の季節が近くなったことで、さらに肌のかゆみがつらくなるばかり……。

 

そこで皮膚科を受診すると先生から、「抜け毛、肌荒れ、気分の浮き沈みは産後のホルモンが減少することが原因ですよ」と教えてもらい保湿剤を処方してもらいました。

 

ベビーオイルのメリット

皮膚科で処方された保湿剤を使うと肌の調子も整い、乾燥肌も改善しました。しかし、娘がハイハイできるようになると、動き回る娘との病院の待ち時間がつらくなりました。そこで自宅でできる保湿方法をインターネットで調べて見つけたのが、「ベビーオイルによる保湿」です。

 

ベビーオイルを使う決め手になったのは、家にあったというのもありますが、一番は0歳の娘が触っても安心というところです。他にも、どのドラッグストアにも置かれているので買いやすく、低価格なところもメリットを感じました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。