記事サムネイル画像

【300円】使えすぎて神とSNSで話題!爆売れしてる「ビストロヌードル」の正体は?

オシャレで便利なアイテムが揃っている300円均一ショップ【3COINS】。なかでも、最近「ビストロヌードル」という調理グッズが話題になっています。たったひとつで何通りもの使い方ができて、お値段以上と評判です。この記事では、そんな「ビストロヌードル」の特長や使い方を紹介します。

3COINSビストロヌードル

 

オシャレで便利なアイテムが揃っている300円均一ショップ【3COINS】。なかでも、最近「ビストロヌードル」というレンジでチンする調理グッズが話題になっています。たったひとつで何通りもの使い方ができて、お値段以上と評判です。この記事では、そんな「ビストロヌードル」の特長や使い方を紹介します。

 

爆売れ中の調理グッズ「ビストロヌードル」

3COINSビストロヌードル

 

こちらが3COINSで今人気の「ビストロヌードル」。コロンとまるいフォルムがオシャレでかわいいこのアイテム、見た目だけじゃなく驚くほど万能なんです。

 

インスタントラーメンがレンジで約6分!

3COINSビストロヌードル

 

「ビストロヌードル」という名の通り、インスタントの袋ラーメンをレンジでチンするだけで作れちゃうという優れモノです。

 

作り方は簡単で、容器の内側の線まで水を入れて、麺を浸してレンジでチンするだけ。600Wなら袋に表示されている時間プラス3分、500Wならプラス4分で完成します。

 

3COINSビストロヌードル

 

野菜などの具材も同時に調理したい場合は、麺の下に敷くように入れればOK。

「ビストロヌードル」で調理すると、そのまま器としても使えるので洗い物が少なく済むのもうれしいですね。

 

蒸し野菜も一瞬でできちゃう!

3COINSビストロヌードル

 

3COINSビストロヌードル

 

ラーメンのほかに、付属のすのこを使った蒸し野菜鍋もおすすめの使い方です。

 

作り方は、お好みの野菜をカットして入れて、上から大さじ2杯分の水をかけます。あとはフタをしてレンジでチン! 600W約5分で完成です。

 

3COINSビストロヌードル

 

お好みのドレッシングやソースでいただきます。ヘルシーなのに満足感があって、ダイエット中の食事にぴったりですね。

 

ちなみに火の通りにくい根菜類などは、一番下に敷くようにして入れると良いそうです。

 

なんと11種類のレシピ付き!

3COINSビストロヌードル

 

さらにうれしいのが、11種類のオリジナルレシピが付いているところ! 商品の帯に付いているQRコードを読み取ると、レシピサイトへ飛ぶことができます。

 

・ラーメン
・巻かないロールキャベツ
・ごま香る鶏だしうどん鍋
・焼きそば
・うどん
・蒸し野菜鍋
・マカロニサラダ
・肉じゃが
・チャプチェ
・クリームシチュー
・ボウルプリン

 

と、麺類からデザート系まで盛りだくさん。これだけあれば、しばらくはレパートリーに困らなそうですね。

 

 

以上、3COINSで人気の「ビストロヌードル」を紹介しました。

これひとつでいろいろな料理に使えて、さらに300円という安さは驚き! 疲れて料理したくないとき、具材を入れてレンチンするだけでおいしいラーメンやうどんが作れちゃうのはありがたいですね。こちらは店頭のほかに公式オンラインショップでも購入可能なので、忙しい方や外出したくない方は通販でゲットしちゃいましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶