グッズ 100均 キャンドゥ 日用品

【100均】大人女子でも使える!意外性が逆に可愛いと話題の「サイエンスシリーズ」って?

キャンドゥサイエンスシリーズ

 

乙女心を絶妙に突いたデザインのオリジナルグッズでヒットを飛ばし続けているキャンドゥが、新作グッズをリリース!今回は、ちょっと意外な「サイエンス」モチーフ。意外性があって逆に可愛い!とリケジョならずとも夢中にさせている様子です。この記事では、そんなサイエンスシリーズのラインナップを紹介していきます。

 

続きを読む

カッコいいと可愛いが共存!サイエンスステッカー

キャンドゥサイエンスステッカー

 

元素記号や公式、ビーカーに微生物……と、意外すぎるモチーフが並んだステッカー。これがまた絶妙に可愛いと評判です。大人もちょっと懐かしい気分に浸れます!

 

大人が持っても可愛い!シンプルな収納パック

キャンドゥサイエンスジッパーバッグ&ウェットシート入れ

 

チャックで開閉するタイプの収納バッグ類にもサイエンス柄が登場!左と真ん中のジッパーバッグは食品OKなので、お菓子の小分けやおすそわけに便利。また、右側の袋はウェットシートがちょうど入る大きさになっていて、穴が開いた部分に市販のフタを取り付けて使用することができます。赤ちゃんのお尻拭き入れにも良いですね!

 

書類の整理整頓に!クリアファイル

キャンドゥサイエンスクリアファイル

 

キャンドゥサイエンスクリアファイル

 

なんだか勉強に使いたくなる、3ポケットのクリアファイル。お勉強する機会がない大人女子も、家の中にある手紙や書類をサッと整理するのに使えて便利です。

 

パチンと綴じられる便利なミニノート

キャンドゥサイエンスミニノート

 

キャンドゥサイエンスミニノート

 

手のひらサイズのミニノートは、マグネットでパチンと綴じられるので持ち歩きに最適。表紙に厚みがあってしっかりしているので、鞄に雑に放り込んでも痛みません。中ページの顕微鏡とビーカーのイラストも可愛い!

 

ポーチ付きが嬉しい!3色ふせん

キャンドゥサイエンスポーチ付き付箋

 

別の用途でも使えそうなチャック式のポーチに入った3色のふせん。ご覧のとおり、化学式のイラストが入っていて書き込むのには向きませんが、例えば雑誌や本の気になったページをマークするなどの使い方ができます。

 

ノスタルジーに浸れる!元素記号一覧パッド

キャンドゥサイエンスマウスパッド

 

なんとこちらは、元素記号がズラッと一覧になったマウスパッド!覚えるのが大変だった学生時代、これを使いたかった……!化学の教科書を思い出して、ちょっとノスタルジックな気分に浸れますね。

 

可愛すぎてヤバ♡サイエンス靴下

キャンドゥサイエンスソックス

 

キャラ系靴下の可愛さに定評があるキャンドゥが今回もやってくれました!!色もデザインもめちゃくちゃツボなサイエンス靴下。普段キャラものを持つ勇気がないという人も、靴下なら取り入れやすいですね。

 

ペット飲料があやしい液体に!?ペットボトルカバー

キャンドゥサイエンスニットペットボトルカバー

 

こちらはニット素材のペットボトルカバー。謎の液体が入ったビーカーのデザインが、遊び心があって楽しいですね!500mlと350mlどちらにも対応しています。

(写真は280mlのペットボトル)

 

定番のコレも!サイエンス柄マスキングテープ

キャンドゥサイエンスマスキングテープ

 

もはや定番のマスキングテープも、2種類の柄で登場しています!ちょっとカッコいい系のデザインなので、男性が使っても良さそうですね。

 

何だこれ!?メジャー柄のケーブルタイ

キャンドゥワイヤーケーブルタイ

 

一見何に使うか分からないこちらは、なんとケーブル類をまとめるワイヤータイ。中にワイヤーが入っていて、自由自在に曲げることができます。定規のようなデザインがシンプルなのにちょっと変わっていて良いですね。

 

 

以上、今話題のキャンドゥ新作「サイエンスシリーズ」を紹介しました。
いつも絶妙なデザインで乙女心を突いてくる、キャンドゥのオリジナルキャラクターシリーズ。今回は特に大人でも使いやすいデザインとあって、発売開始からかなり話題になっているようです。ここで紹介した他にもたくさん種類が出ているので、ぜひお店でチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。