「私は彼女が羨ましい」幸せなのに…毎日何度もわが子を抱きしめるワケ

2021/02/28 19:55
5
Instagramでフォロワー6千人超えのハレ(@haretohoshi_)さん。夫のたろさん、1歳の男の子いくくんと3人で暮らしています。なんでも持っているように見える素敵な彼女を羨ましく思ったハレさん。でも、本当に大切なことって……?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー6千人超えのハレ(@haretohoshi_)さん。夫のたろさん、1歳の男の子いくくんと3人で暮らしています。

 

なんでも持っているように見える素敵な彼女を羨ましく思ったハレさん。でも、本当に大切なことって……?

 

毎日何度もわが子を抱きしめるワケ

 

毎日何度もわが子を抱きしめるワケ

 

毎日何度もわが子を抱きしめるワケ

 

なんかこう、うまくいかないときとか、人のことがどうしようもなく羨ましくて、嫉妬したり、憎たらしくなったりする。

多分、多かれ少なかれ、みんなあるんじゃないかな、と思っている。

 

そして、その羨ましい相手ってのは、私が知らないだけで、きちんとそれを手に入れるために努力をしているわけですよ。

 

なのに、羨ましがってるこっちは、そんな努力のことすっかり忘れて「ずるい」とか言っちゃう。んなわけないのにね。頑張ってるんだよ、みんな。

いき過ぎると、その相手の悪口言っちゃったりしてね。

 

自分の本当の気持ちに気付かず。誰もそんな悪口、聞きたくなんですよ。羨ましいなら、羨ましい、って言葉にした方が楽なんじゃないかしら。

 

それにもしかしたら、自分が見えていないだけで、私も誰かの「羨ましい」を持ってるかもしれない。お互い様だよね、多分。

 

だから、人のことばっかり見てても、幸せにはなれない。

自分と、ちゃんと向き合わねばと思う。

 

わたしには素晴らしい夫と、超可愛い息子と、犬並みに懐いてる猫ちゃんがいます。それだけでもう、本当に、幸せなんです。

 

それを忘れないぞ!!!

 


「私も彼女みたいだったら……!」と羨ましく思ったり、自分が満たされていないように思えてしまうこともありますが、他の誰かではなく、自分と向き合い、自分が持っている「幸せ」に気づいてあげることが大切ですね。

 

 

ハレさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 


画像提供/ハレ(@haretohoshi_)


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。