記事サムネイル画像

【業務スーパー】マニアが厳選!この冬買ってよかった超おすすめ商品5選

週1回業務スーパーに通うマニアが、「この冬本当に買ってよかった!」特におすすめの商品を5つ厳選してお届けします! コスパが良く家族にも人気のアイテムや、さらにおいしくするアレンジ技など必見です。

業務スーパー この冬買ってよかった5選

 

子どものお弁当にうれしい商品やベルギー直輸入の本格お菓子など、業務スーパーマニアが実際にリピート購入するほどお気に入りの「買ってよかったおすすめ商品」を5つ厳選してお届け! さらにおいしい食べ方や絶品アレンジ活用法も併せて紹介します!

 

ひと口サイズで食べやすい! お徳用エビフライ

業務スーパー エビフライ

 

この冬登場した「お徳用エビフライ」(購入時:398円税抜き)。業務スーパーには数種類えびフライの取り扱いがありますが、この商品の大きな特徴は珍しいひと口サイズであること。

 

業務スーパー エビフライ

 

たっぷり400g入りで、調理方法は180度の油で2、3分揚げるだけ。衣はサクサク、中のえびは小さいながらもプリッと食べ応えがあって、ほどよく塩気も効いているのでそのままパクパクいけちゃいます。

 

業務スーパー エビフライ

 

タルタルソースをつけて食べても最高です! わが家では子どものお弁当に、夫のお酒のおつまみに重宝しています。

 

ヘルシーでおいしい! 畑のお肉のカレーそぼろ

業務スーパー カレーそぼろ

 

最近流行りのヘルシーフードの大豆ミートを使った商品が業務スーパーにもあります。「畑のお肉のカレーそぼろ」(購入時:128円税抜き)はお肉の代わりに大豆ミートが使用されているヘルシーな商品。

 

業務スーパー カレーそぼろ

 

お肉の代用品だからやっぱり物足りない?と思いきや、しっかり濃い目の甘辛カレー味がついて、ちゃんと肉そぼろのような食感もありまったく物足りなさはありません! わが家の子どもたちのお気に入りはご飯に混ぜ込んだおにぎり。冷めてもおいしいのでお弁当にも大活躍。

 

業務スーパー カレーそぼろ

 

ご飯にはもちろん、おかずにもアレンジできます。だし汁にカレーそぼろを加えて、かぶのカレーそぼろあんかけに。何も言わずに出したら家族は大豆だと気が付きませんでした! おいしくてヘルシー、コスパも良く常備しておくと便利な商品です。

 

ミルキーで濃厚! とろけるパンナコッタ

業務スーパー パンナコッタ

 

業務スーパーで人気の牛乳パックスイーツの新顔、「とろけるパンナコッタ」は購入時:275円(税抜き)。

 

業務スーパー とろけるパンナコッタを出したところ

 

とろっとろでぷるっぷるのとても柔らかい食感のミルクたっぷりのスイーツです。そのまま食べてみると濃厚かつやさしいミルクの味わいにとろけるなめらか食感が最高! 温めて溶かして好きな型に入れて冷やし、また違った雰囲気で楽しむこともできますよ。

 

業務スーパー とろけるパンナコッタでパンケーキ

 

また別の日には、電子レンジで軽く温めたパンナコッタをパンケーキの上からたっぷりとかけて、カフェ風のパンケーキにアレンジしてみました。たっぷり1L入りだから、いろいろなアレンジが楽しめて見た目も味もテンションが上がる、おうちでのおやつタイムがとっても楽しみになる商品です。

 

ベルギー直輸入! チョコレートバターワッフル

業務スーパー チョコレートバターワッフル

 

発酵バター使用のリッチな風味がたまらない「チョコレートバターワッフル」(購入時:268円税抜き)はベルギー直輸入の本格派! 同じシリーズの「バターワッフル」もバター感たっぷりでとってもおいしいので、チョコがけのこのワッフルを見つけて即買いしてしまいました!

 

業務スーパー チョコレートバターワッフル

 

開封してみると意外と厚みがあります。食感はザックザクで香ばしく、バターの風味がふわっと鼻に抜けてとってもぜいたくな味わい! 家事や育児の合間にホッとひと息ゆっくり楽しみたい、本格派のチョコレートバターワッフルです。

 

常備必須の万能調味料! すき焼きのたれ

業務スーパー すき焼きのたれ

 

たっぷり1,216g入って大容量。「すき焼きのたれ」(購入時:275円税抜き)はすき焼きだけに使うのはもったいない! 三温糖使用のまろやかな甘辛味のたれは、日々の調理に大活躍。

 

業務スーパー 豚バラ肉の甘辛炒め

 

わが家でよく作る「すき焼きのたれ」活用メニュー1つ目は豚バラ肉の甘辛炒め。味付けはこれ1本!

 

業務スーパー 肉うどん

 

ご飯にのせれば豚丼に、うどんにのせれば子どもも大好きな肉うどんに!

 

業務スーパー そぼろご飯

 

2つ目は作り置きしている肉そぼろの味付けに。ひき肉に業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」、味付けは「すき焼きのたれ」のみ。小分けに冷凍しておけばとっても便利ですよ! ほかほかご飯に甘辛肉そぼろ、最高においしいです。ほかに麻婆豆腐や玉子焼きの具材としても使えます。常備しておけばとっても重宝する調味料です。

 

 

いかがでしたか。どれもたっぷり入ってコスパが良く、アレンジ次第でさらにおいしくお得に楽しめます☆ 業務スーパーマニア激推しの5商品、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      カレーそぼろおにぎりは子供が絶対喜ぶやつ!これにお味噌汁で立派なご飯ですよね★
    • 通報
      パンナコッタおいしいですよねー大好き

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎