マンガ 体験談 マンガ

卒園式で号泣していた園児…震えながらも先生に伝えた最後のお別れの言葉

7

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ 今回はInstagramで保育園の子どもたちのかわいらしい日常の様子をマンガ化し、投稿しているグローバルキッズ保育園(@global_kids_)です! たくさんのすてきなエピソードの中から、卒園する男の子と保育士さんのエピソードをご紹介します。

 

卒園式当日。大きな声を上げ、泣いている男の子がいました。先生はそっと男の子のことを見守りながらも、声をかけるタイミングを見計らっていたのですが……!?

 

卒園式1

 

卒園式2

 

卒園式3

 

卒園式4

 

卒園おめでとうございます!!

 

体を震わせながらも「先生ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができるけいすけくん。

 

小さいながらもたくましいその姿に、思わずグッときてしまいました……!

 


 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。