「夫、ごめん!」新婚でラブラブな夫に使用済みナプキンを見られてしまい

2021/02/27 15:55
37
生理中の入浴は気をつかいますね。この女性は、夫と入浴をすることを習慣にしていたそうですが、生理中はいつも別々。……のはずが、ある日、生理中だったけれど、夫と一緒に入浴するようにしたら、思いがけないところで、夫をびっくりさせてしまったそうです。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ

当時、私が26歳、まだ結婚したてだったころのことです。生理中のある出来事で夫をとても驚かせてしまい、大反省することになりました……。

 

新婚でラブラブな夫に使用済みナプキンを見られてしまい

新婚でラブラブな夫に使用済みナプキンを見られてしまい

私は、生理開始の数日はちょっとしたことでイライラしたり、元気がなくなったりしてしまうのですが、夫には、お付き合いを始めたころにそのことは説明してありました。夫もそのことは理解してくれて、生理が始まると私が怒ったりしても「あのときがきたか……」と、いつもよりやさしくしてくれたりしていました。そんな夫が、出血の量を見てしまってからはさらに気づかってくれるようになり、家事を手伝ってくれる頻度回数が増えました。

 

使用済みナプキンを見せてしまったことについては反省していますが、夫には生理のことをきちんと共有しておいて、よかったなと思います。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/おちびのくまの助さん

作画/まっふ


この記事にいいね!しよう

いいね!
37

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。