記事サムネイル画像

「うそ…」ポケットにギュウギュウに詰め込んだはずのナプキンが…ない!

ナプキンやタンポンなどは取り替えが必要なため、生理中に外出するときは持ち歩く必要がありますね。ナプキンなどを入れたポーチを持ち歩くのが面倒だったというこの女性は、ポケットに入れておくようにしたところ、ある日びっくりする事件が起きたそうです。

高校生のころ、自転車通学をしていた私。そんな私が生理中に、自分でも信じられない失敗をしてしまったお話です。

ケットにギュウギュウに詰め込んだはずのナプキンが…ない!

ケットにギュウギュウに詰め込んだはずのナプキンが…ない!

悪いことに、この日は生理3日目で量が多い日……。一刻も早くナプキンを取り替えたかったのに、かばんにも予備のナプキンも入れておらず、すごく焦りました。

 

結局、学校の売店で生理用品を買えたのでなんとかしのぐことはできましたがが、私は、通学路のどこかにナプキンをばら撒いてきてしまったのかと思うと、恥ずかしくて……。さらに、それを誰かに目撃されていたかもしれないと思うと、いたたまれない気持ちになりました。

 

その日は帰り道にナプキンが落ちていないか探しながら帰ったのですが、探しても探しても、私がばら撒いたナプキンは見つかりませんでした。きっと誰かが掃除してくださったのだと思います。ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。それからは、私はポケットに無理に1日分のナプキンをねじ込むことはやめました。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/堀きょうこさん

作画/和田フミ江

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →