マンガ 体験談 マンガ

うそッ!外出中に予定外で生理に!「どうしよう、生理用品も服もない!」

2
11

18〜19歳のころのことです。このくらいの時期は、私はまだまだ生理周期がちゃんと定まっておらず、生理になる前兆もよくわからないでいました。そんなとき、友人たちとの外出中に予想外の生理がきて大慌てするという事件が! 生理用品も持っておらず、替えの服もないという大ピンチに陥ってしまったのです……。

 

外出中に予定外で生理に!「どうしよう、生理用品も服もない!」

 

外出中に予定外で生理に!「どうしよう、生理用品も服もない!」

 

この出来事があってからは、私はいつくるかわからない生理に備えて、最低限の生理用品は必ずカバンに入れておくようになりました。また、生理前に訪れる、体の微妙な変化もよく気にするようになりました。今ではどちらも、私の習慣になっています。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/みやくまこさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • てか18でも生理歴4.5年だよね?ピルでも出してもらえばよかったのに
    +2 -23
  • 今更生理経験談を正当化するのってあざといよね
    +2 -23

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。