授乳回数が減ると食欲大爆発?!さらば私の難ありパイ1

2021/03/11 20:25
8
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー8千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さんの難ありパイのお話を連載でご紹介していきます。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
HYPかなこ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー8千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さん。「出産レポ」、「産後レポ 入院編」、「産後レポ 自宅編」に続いて、「難ありパイ」シリーズ〈チビコーの卒乳編〉をお届けします!

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

チビコー、卒乳しました!

 

この漫画を描くのに5日くらいかかった……泣いてはなだめ、泣いてはなだめ……20分起きくらいに泣くことが増えてきちゃいました~。今日は無事1回しか泣いてないです。昨日は夜泣き祭りで、私も一緒にチラッと泣きました。

 

こどもちゃれんじの1歳2カ月の教本が届き……かんしゃく、ぐずぐずの時期なんですね。納得。パニック泣きみたいになることが増えてたし、サークルやジャンパルーでひとり遊びもできなくなってきてたから、どうしてだろう? 昔に戻ったの?と少しつらくなってました。育児も勉強が大事だなぁ。一時保育の面接もしたことだし、チビコーと一緒にゆるゆる過ごします。

 

しょっぱなから話題が逸れましたが、卒乳です。

 

しなしなになって出なくなっていくおっぱいを見ていたし、チビコーもそこまで執着がなかったので、少し覚悟はしてました。2歳くらいまでかな?とは思っていたのですが……。

 

続きます!

 


 

監修/助産師REIKO

画像提供/HYPかなこ(@hyp_kanako)

 

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。