暮らし 生活雑貨 工夫 お金 体験談 断捨離

フリマアプリでまさかこんな物まで!?コツを掴んだら1年で売上金が20万円に♪

3
最近よく耳にするフリマアプリ。やってみたいけれど、どのようにやればいいのかわからない……とずっと躊躇していたママが、あるきっかけでフリマアプリをすっかり楽しむようになった体験談です。

フリマアプリでまさかこんな物まで?!自分の不用品は誰かの必需品☆

 

昔から、なんでも捨てられず大事にとっておく性分の私ですが、子どもたちが生まれてどんどん物が増えてしまい、家の中が物で溢れてしまいました。そんな私がフリマアプリで断捨離&貯金に成功した体験談をお伝えします。

 

続きを読む

結婚生活で少しずつ物が増えていった

もともと何にでも思い入れを持ってしまい、物を捨てられない私。結婚したときは最低限だった荷物が、結婚式、新婚旅行、出産……イベントがあるたびに増えていきました。

 

ただその間に2回引っ越しをしたので、そのたびに荷物を整理したり、家が広くなったりしたこともあり、どうにかなっていました。それが2人目の出産を機に変わり始めたのです。

 

2人目出産で物が溢れてしまったわが家

上の子が5歳のときに、待望の第二子が生まれました。1人目の物はほとんど残っていましたが、わが家は1人目が女の子、2人目が男の子。買い足した物もたくさんありました。さらにママ友や親戚からお下がりをいただけたり、クリスマスやお誕生日には男の子向けのおもちゃをいただいたりして⋯⋯ありがたいのですが、気付くと物が一気に増えていました。

 

女の子の物は姪に譲ったりもしたりしたのですが、姪は遠方に住んでいるので、その配送費もバカにならないなとモヤモヤ。そんなときママ友から、近くでフリマアプリの教室がある、と聞いたのです。

 

フリマアプリの良さについては何度か聞いたことがありましたが、面倒なんだろうなという気持ちが先に立ってしまっていました。その時間を割くなら古着屋さんにまとめてタダで譲ってしまったほうがラク、とまで思っていたのです。ですが、フリマアプリの教室にはなぜだか興味を持ちました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。