【セブン・ローソン】食べてびっくり!超おいしい♪変わり種メロンパン

2021/03/06 15:25
3
普通のメロンパンと思ったら大間違い! 3月2日に新発売されたメロンパン3品には、それぞれあっと驚く秘密が隠されているんです。そんな珍種メロンパンを実食リポートしていきます!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

セブン・ローソン メロンパン3品

 

中身や味、そして温度!? セブン-イレブンとローソンから3月2日に発売されたメロンパンは、なぜか一風変わったものばかり。写真だけではきっとわからない、その秘密を紹介していきます!

 

続きを読む

新感覚!3つの食べ方が楽しめる「冷たく食べるメロンパン」

セブン 冷たく食べるメロンパン

 

1品目は、セブン-イレブンの「冷たく食べるメロンパン」。一見普通のメロンパンですが、ベーカリーコーナーには陳列されていません。なんとコレ、冷凍品なんです!

 

なぜわざわざメロンパンを冷凍にしたかというと、冷凍のまま、常温、温めて、と3つの温度帯を楽しめるように開発されたそうです。せっかくなので3つの食べ方を試してみたいと思います!

 

セブン 冷たくして食べるメロンパン

 

開封すると、サクサクとしたビスケット生地をかぶせたメロンパンがお目見え。半分に切ってみると、中はミルクホイップクリームが入っています。見た目は普通のメロンパンなのに触るとひんやりしていて、なんだか不思議です。

 

まずは冷凍のままいただきます。生地はひんやり&しっとりしていて、クリームは、アイスというよりは生クリームが冷えかたまっているような感じ。口に入れるとホワッと溶けて甘さが広がりました。ミルク感&コクがあってとってもおいしいです♡

 

常温は、約20度の部屋に1時間ほど置いてからいただきました。冷凍よりも生地のしっとり感がアップして、生地の甘みを感じるように。クリームも程良く溶けて食べやすく◎です。

 

そして最後は、温めてみました。冷凍のまま電子レンジ600Wで約20秒加熱すると、生地がフニャッと柔らかくなり、中のクリームはトロットロに♡ おいしいですが流れ出てくるので、少し食べるのが慌ただしかったです。

 

個人的には、生地は常温、クリームは冷凍がおいしかったです。中間をとって、半解凍くらいがおいしく食べられるかもしれません。皆さんお好みの食べ方で楽しんでみてください!

 

・価格:213円
・カロリー:347kcal

・販売地域:首都圏、新潟県、北陸、近畿、岡山県、四国

 

染み出すバターが絶品♡「じゅわバタメロンパン」

ローソン じゅわバタメロンパン

 

2品目はローソンの「じゅわバタメロンパン」。バター入りマーガリンを包んで焼くことで生地にマーガリンが溶け込み、バター風味のジューシーな食感と甘じょっぱい味わいが楽しめるメロンパンです。メロンパンとバターなんて合うに決まっているのに、意外とありそうでなかった組み合わせではないでしょうか。

 

ローソン じゅわバタメロンパン

 

開封すると、ポワンとドーム状になったパンがお目見え。メロンパンのシンボルともいえる表面の格子模様はなく、カットしてみると中はポッカリ空洞になっていました。中にはバターが染みた部分がキラリ。バターとメロンパンの甘い香りがふんわり漂います。

 

食べてみると、メロンパンの生地がサクッとしたあとにバターがジュワッ……! かめばかむほど甘いじょっぱいバターが染み出してめちゃくちゃおいしいです。表面のクッキー部分は柔らかめで、メロンパンというよりも、甘めのトーストにバターを塗った感じに似ていると思いました。

 

電子レンジで20秒ほど温めてみたら、バターのジュワッと感がさらにアップ! 断然、温めて食べることをおすすめします。447kcalとハイカロリーで食べるのに勇気はいりますが、このおいしさはぜひ味わってほしい一品です!

 

・価格:140円
・カロリー:447kcal


2種のチョコとのバランスが絶妙!「生チョコ仕立てのメロンパン」

セブン 生チョコ仕立てのメロンパン

 

3品目はセブン-イレブンの「生チョコ仕立てのメロンパン」。チョコレートが香る生地に生チョコクリーム&チョコホイップクリームの2種類のチョコクリームを挟んだメロンパンです。生地にチョコが練り込まれているのは見かけますが、チョコクリームがはさんだメロンパンはコンビニでは珍しいように思います。

 

セブン 生チョコ仕立てのメロンパン

 

表面にはチョコがかけられ、生地にもチョコが練り込まれてほんのり茶色っぽいです。切ってみると、2種類のクリームがしっかり塗られていました。チョコクリームのほうが割合は多めです。

食べてみると、表面のビスケット生地は薄め。下の生地も甘さ控えめで軽い食感です。それとは対照的に、中のクリームはふんわり♡ 甘めのチョコホイップと、濃厚な生チョコクリームのバランスが良く、軽めのパン生地とよく合います。

 

全体的にチョコのビター感は少なめですが、その分メロンパン自体の味わいしっかり残っていました。見た目によらず、今回紹介する中で一番あっさり系のメロンパンでした!

 

・価格:151円
・カロリー:331kcal

 

 

ひと言にメロンパンといっても、見た目や中身、さらに温度までさまざまな違いがありました。おやつにも食事にもなる珍種メロンパンを、ぜひお店でチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。