食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【セブン・ローソン】食べてびっくり!超おいしい♪変わり種メロンパン

4

セブン・ローソン メロンパン3品

 

中身や味、そして温度!? セブン-イレブンとローソンから3月2日に発売されたメロンパンは、なぜか一風変わったものばかり。写真だけではきっとわからない、その秘密を紹介していきます!

 

続きを読む

新感覚!3つの食べ方が楽しめる「冷たく食べるメロンパン」

セブン 冷たく食べるメロンパン

 

1品目は、セブン-イレブンの「冷たく食べるメロンパン」。一見普通のメロンパンですが、ベーカリーコーナーには陳列されていません。なんとコレ、冷凍品なんです!

 

なぜわざわざメロンパンを冷凍にしたかというと、冷凍のまま、常温、温めて、と3つの温度帯を楽しめるように開発されたそうです。せっかくなので3つの食べ方を試してみたいと思います!

 

セブン 冷たくして食べるメロンパン

 

開封すると、サクサクとしたビスケット生地をかぶせたメロンパンがお目見え。半分に切ってみると、中はミルクホイップクリームが入っています。見た目は普通のメロンパンなのに触るとひんやりしていて、なんだか不思議です。

 

まずは冷凍のままいただきます。生地はひんやり&しっとりしていて、クリームは、アイスというよりは生クリームが冷えかたまっているような感じ。口に入れるとホワッと溶けて甘さが広がりました。ミルク感&コクがあってとってもおいしいです♡

 

常温は、約20度の部屋に1時間ほど置いてからいただきました。冷凍よりも生地のしっとり感がアップして、生地の甘みを感じるように。クリームも程良く溶けて食べやすく◎です。

 

そして最後は、温めてみました。冷凍のまま電子レンジ600Wで約20秒加熱すると、生地がフニャッと柔らかくなり、中のクリームはトロットロに♡ おいしいですが流れ出てくるので、少し食べるのが慌ただしかったです。

 

個人的には、生地は常温、クリームは冷凍がおいしかったです。中間をとって、半解凍くらいがおいしく食べられるかもしれません。皆さんお好みの食べ方で楽しんでみてください!

 

・価格:213円
・カロリー:347kcal

・販売地域:首都圏、新潟県、北陸、近畿、岡山県、四国

 

染み出すバターが絶品♡「じゅわバタメロンパン」

ローソン じゅわバタメロンパン

 

2品目はローソンの「じゅわバタメロンパン」。バター入りマーガリンを包んで焼くことで生地にマーガリンが溶け込み、バター風味のジューシーな食感と甘じょっぱい味わいが楽しめるメロンパンです。メロンパンとバターなんて合うに決まっているのに、意外とありそうでなかった組み合わせではないでしょうか。

 

ローソン じゅわバタメロンパン

 

開封すると、ポワンとドーム状になったパンがお目見え。メロンパンのシンボルともいえる表面の格子模様はなく、カットしてみると中はポッカリ空洞になっていました。中にはバターが染みた部分がキラリ。バターとメロンパンの甘い香りがふんわり漂います。

 

食べてみると、メロンパンの生地がサクッとしたあとにバターがジュワッ……! かめばかむほど甘いじょっぱいバターが染み出してめちゃくちゃおいしいです。表面のクッキー部分は柔らかめで、メロンパンというよりも、甘めのトーストにバターを塗った感じに似ていると思いました。

 

電子レンジで20秒ほど温めてみたら、バターのジュワッと感がさらにアップ! 断然、温めて食べることをおすすめします。447kcalとハイカロリーで食べるのに勇気はいりますが、このおいしさはぜひ味わってほしい一品です!

 

・価格:140円
・カロリー:447kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。