食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【セブン・ファミマ】口どけ濃厚チーズテリーヌ♡2社のこだわりを実食!

1

セブン・ローソン チーズテリーヌ

 

3月2日に新発売された、セブン‐イレブンのチーズテリーヌが今、SNSで「おいしすぎる!」と話題になっています。さすがトレンドスイーツ、ファミリーマートでもすでに発売されているので、2社それぞれの味を実食して紹介します!

 

続きを読む

チーズテリーヌって何?レアチーズケーキと違うの?

チーズテリーヌ パケ

 

こちらがセブン‐イレブンとファミリーマートのチーズテリーヌです。最近、スイーツにはショコラテリーヌなど、「~テリーヌ」という名前が増えています。

 

そもそもテリーヌとは、四角く細長い容器を指すフランス語だそうです。なので、チーズテリーヌならテリーヌ型で焼いたチーズケーキ、ということ。カップ型で焼いているのでこれらは定義とは違うようですが、日本ではテリーヌ=口どけのいいムース状の食べ物というイメージがあります。

 

なので、テリーヌといえば、なめらかで口どけのいいチーズのスイーツなんだなとわかります♪

 

チーズテリーヌ パケうら

 

上がセブン‐イレブン、下がファミリーマートのパケ裏情報です。これらが味にどう影響してくるのでしょうか。さらに、レアチーズケーキとどう違うのでしょうか、早速実食していきます!

 

ホイップチーズのような濃厚食感♡「バニラ香るチーズテリーヌ」

セブン チーズテリーヌ

 

まずはセブン‐イレブンの「バニラ香るチーズテリーヌ」です。クリームチーズ、牛乳、クリームを使ったベイクドチーズケーキということですが……。

 

生地にスプーンを入れると、ふわっふわです。バニラビーンズのつぶつぶが、生地にたくさん練り込まれいます。ひと口食べると、じゅわっと溶けて、口いっぱいに濃厚なクリームチーズのバニラビーンズの甘みが広がります♪

 

空気をたっぶり含んだチーズホイップのような食感。ひと口ひと口が至福の味です♡

 

・価格:257円
・カロリー:246kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。