暮らし 体験談 生理

ついにキター!!ふるさと納税返礼品で布ナプキンデビュー!

1

ふるさと納税返礼品で布ナプキンデビュー!

 

昨年度末、話題になっていた「ふるさと納税」に私は今回も参加しました。おいしそうな食品があるなか、ふと目にとまったのが「布ナプキンセット」です。以前から興味はあったもののちゅうちょしていましたが、ふるさと納税の返礼品に布ナプキンがあることを知り、思いきって注文してみました。それから約1カ月、いよいよ届いた布ナプキンを試してみると、想像以上に私には合っていました。

 

続きを読む

返礼品の布ナプキンが届いた

昨年末に注文してから約1カ月、ふるさと納税返礼品の布ナプキンが届きました。届いた荷物はぺったんこの紙袋。てっきり箱を予想していたので驚きました。布ナプキンといえばふわふわなイメージをもっていたため「本当に布ナプキン?」と疑いつつ開封してみました。

 

紙袋の中には、布ナプキンをショーツに固定するためのホルダー3枚とそれに載せ実際肌にあたる布ナプキンが6枚がぴっちり真空パックされ、かちかちの一枚板の状態でした。

 

「ちゃんと柔らかくなるの?」とさらに心配になりつつパックを開けてみると、あっという間にふわっとふくらみ、ほっとしました。

 

布ナプキンを試してみた

私が注文したセットは、すべてオーガニックコットンのやわらか素材です。

 

仕組みとしてはナプキンをのせて端を差し込んだホルダーをショーツのクロッチ部分に巻き込んでホックで止めると、ホルダーとショーツが固定され、布ナプキンがズレなくなるというものでした。とてもシンプルで、どんなショーツにも使えます。

 

布ナプキンの素材は、肌触りを重視しているため防水機能はついていませんでした。経血漏れが心配だった私は、経血が減ってくる生理の後半に試してみることに。

 

驚いたのは、肌にあたる感覚がとても温かい、ということでした。やわらかいだけでなくふわっと温もりがあり、使い捨てナプキンではなかった快適さを感じました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。