暮らし 体験談 食べ物 カルディ

【カルディ】やみつきのウマさ!いつもの料理がワンランクUPの注目商品

2

カルディ フレーバーソルト3選

 

カルディでおしゃれなフレーバーソルトを見つけました。気軽に試せる手ごろな値段で、ひと振りで風味と味わいがぐっとUPし、いつもの料理がまた違った雰囲気に♪ 今回はやみつきになるおいしさのフレーバーソルト3種の活用術を紹介します。

 

続きを読む

ひと振りで香り高く!「トリュフソルト」

カルディ トリュフソルト

 

まずおすすめするのは、「トリュフソルト」(購入時:248円)。トリュフといえば高級食材の1つですが、その香り高い風味が手ごろな値段で味わうことができるんです。

 

活用術その①:冷ややっこにかける

カルディ 冷ややっこにトリュフソルトをかける

 

まずはシンプルに冷ややっこにかけてみました。食べる前からふわっとトリュフの香り、味はまろやかな塩気でお豆腐の味を引き立てつつ、しっかりトリュフの風味がして最高!

 

活用術その②:スクランブルエッグにかける

カルディ スクランブルエッグにトリュフソルトをかける

 

もう1品、アスパラガスとウインナーソーセージのソテーにスクランブルエッグをのせて、仕上げに「トリュフソルト」をパラリ。どの具材にもよく合いますが特に卵との相性は抜群で、芳醇な香りがたまりません!

 

かけるだけでスモーキー!「燻製風味ソルト」

カルディ 燻製風味ソルト

 

おうちで燻製をするには道具をそろえたり手間がかかったりなかなか大変です。が、カルディの「燻製風味ソルト」(購入時:151円)は振りかけるだけで手軽に燻製風味を楽しめるんです。

 

活用術その①:卵にかけて燻製卵に!

カルディ 燻製風味ソルトをゆで卵にかける

 

まずは燻製卵! ゆで卵に「燻製風味ソルト」をかけるだけで、とっても味わい深くスモーキーな風味に! おつまみとしても人気のある燻製卵を自宅で手軽に再現できるのはうれしいですね。

 

活用術その②:リゾットにかける

カルディ きのこリゾットに燻製風味ソルトをかける

 

続いて、ホワイトソースとチーズを入れて作ったきのこリゾットの仕上げにかけてみたらこれも大正解! 燻製風味はクリーミーなソースとの相性も抜群で、きのこの食感やうまみも合わさり、これはハマるおいしさです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。