1度食べたらやみつき必至!【業務スーパー】に本格ミートパイが登場!

2021/03/15 15:25
1
業務スーパーにオーストラリア直輸入の本格ミートパイが登場しました。日本ではまだあまりなじみのないミートパイ、業務スーパーマニアの3児の母が実食レポ&おすすめのアレンジを紹介します。

業務スーパー ミートパイ

 

業務スーパーの冷凍コーナーでミートパイを発見しました! 近年ミートパイの専門店がOPENし、日本にも人気が広がりつつありますがまだまだあまりなじみのないフードです。今回は本場オーストラリア直輸入のミートパイの味を徹底レポ&さらにおいしい食べ方を紹介したいと思います。

 

続きを読む

ミートパイってどんな料理?

業務スーパー ミートパイ

 

ミートパイは欧米各国でよく食べられていて、特にオーストラリアでは国民食ともいわれるほどポピュラーな食べ物なんだそうです。業務スーパーに登場した『ミートパイ ビーフ&チーズ』はオーストラリア直輸入! 購入時価格は888円(税抜き)、6個入りの冷凍商品です。

 

業務スーパー ミートパイ

 

調理方法は2通り、オーブンで焼くか、電子レンジ+トースター加熱。私は手軽に後者のほうで焼いてみるとパイはおいしそうなきつね色に、中はしっかり加熱されとろりと熱々に!

 

パイ生地はサックサクで香ばしく思ったより薄めで、中にはビーフ&チーズがたっぷり入っています。黒こしょうが効いたひき肉タイプのビーフシチューという味わいでコクがありとってもおいしい! クセもなく大人も子どもも大好きな味だと思います。

 

おしゃれなワンプレートランチに!

業務スーパー ミートパイ

 

ミートパイは手のひらに乗るくらいの一見小さめサイズですが、食べてみるとずっしり、食べ応えがありお腹にたまります! サラダやスープなどを添えてバランスよくワンプレートで楽しむのもおすすめ。お肉とチーズがたっぷりでこってりとしたミートパイをメインにして、満足度の高いランチに!

 

トッピングで雰囲気を変えて♪

業務スーパー ミートパイ

 

欧米ではミートパイにマッシュポテトを添えたりソースをかけて食べるのも人気の食べ方とのこと。そこで焼いたミートパイにマッシュポテトをのせ、バジルソースをかけてみました。ビーフ&チーズがなめらかなポテトとよく合い、バジルの風味で雰囲気ががらっと変わってこちらもまたおいしい!! お好みのソースで味を変えてみるのも飽きずに楽しめていいと思います。

 

 

本場の味を自宅で気軽に、ちょい足しアレンジもできて楽しみ方いろいろ、本格的な味わいでおすすめのミートパイです。業務スーパーは「安い・量が多い」だけではなく海外の本場直輸入商品も充実しているのが魅力の1つ。気になる方は業務スーパー店頭でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。