暮らし 体験談 生理

「体調不良は疲れが原因」そう思っていた私を救ってくれた妊娠検査薬

7
忙しいと、体調不良は疲れのせいにしてしまいがち。この体験談の女性も、想定外の出血を疲れからくる生理の遅れと思ったようですが……。念のためにととった行動が、女性のその後を大きく変えたという体験談です。

「この体調不良は疲れが原因」そう思っていた私を救ってくれた妊娠検査薬

 

年度末の仕事でものすごく疲れていた私。体調不良で苦しむなか、出血が。生理予定日をだいぶ過ぎてはいましたが、疲れから生理が遅れちゃったんだろうな、くらいに思っていました。ただ、体調不良が続いたので、内科を受診しようとした矢先、ふと思い立って妊娠検査薬を使ってみたら……。

 

続きを読む

年度末の忙しいさなか襲った発熱と倦怠感

3月末ごろのことです。私は、急に体調を崩しました。38度前後の発熱があり、高いときは39度台になることも。寒気はするし、倦怠感もありました。

 

このときは年度末ということもあって仕事が忙しく、また、生理も予定日を過ぎていたので、「疲労から体調を崩したのかな? これからくる生理の前兆なのかな?」くらいに思っていました。

 

一度は内科受診を考えるも念のためにと使った妊娠検査薬

数日後、ショーツに出血があり、やっぱり生理前の症状だったのかと納得した矢先、体調不良がさらに悪化。発熱、倦怠感に加えて、嘔吐、下痢、目まいまで。下腹部痛はいつもより強く、経血量は生理終盤のころの量に減っていました。

 

2日間様子をみましたが症状に変化がなく、「これはおかしい」と思い、病院へ行くことを決意。体調の様子から、最初は内科を受診するつもりでいたのですが、わずかに出血はあったものの、生理予定日も1週間ほど過ぎていたので、「念のため」と妊娠検査薬を使ってみることにしたのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。