記事サムネイル画像

【ダイソー】可愛すぎてハマる人続出!サンリオ&ディズニーのキャラクターワッペンが超使える件

入学入園シーズンが近づき、お裁縫や名前書きに追われているママさんも多いのではないでしょうか。そこで、今回はカンタンに取り入れられるダイソーのキャラクターワッペンに注目してみました。また、名前書きに便利なアイテムもあわせて紹介していきます!

ダイソーキャラクターワッペン

 

入学入園シーズンが近づき、お裁縫や名前書きに追われている真只中のママさんも多いのではないでしょうか。そこで、今回はカンタンに取り入れられる、ダイソーのキャラクターワッペンに注目してみました。サンリオやディズニーのキャラクターが勢揃いしていて、「可愛すぎてたくさん買っちゃう」と話題の商品です。さらに、名前書きに便利なアイテムも見つけたので、そちらもあわせて紹介していきます!

 

これは全種買い案件!サンリオキャラワッペン

ダイソーサンリオキャラクターワッペン

 

つい全種買いしたくなる、可愛すぎるサンリオのワッペンを発見!定番キャラから懐かしいレトロキャラまで勢揃いしていて、「懐かしい〜!」とつい手に取ってしまう人が続出しているようです。

写真のほかにもクロミちゃんやキティちゃん、シナモロールなどがありますが、売り切れで手に入りませんでした。人気キャラほど見つけたらラッキーかも!?

 

クオリティ高すぎ!ディズニーキャラワッペン

ダイソーディズニーキャラクターワッペン

 

ディズニーキャラクターのワッペンも毎年大人気の商品です。プリンセスの髪の毛や細かい表情なども精巧に作られていて、とにかくクオリティが高い!

 

ダイソーディズニーキャラクターワッペン

 

さらに、サンリオシリーズと比べると裏側に適度な粘着力があって、アイロンで接着する前の仮留めや位置決めがカンタンにできるので、ワッペン初心者さんも安心して使えます。

 

進化したワッペンも登場!

ダイソーディズニー名前が隠せるワッペン

 

ダイソーディズニー名前が隠せるワッペン

 

普通のアイロンワッペンのほかに、ちょっと進化したワッペンも登場していました。なんとこちらは、名前を隠しておけるというもの。ぺろっと1枚めくったところに名前を書くようになっているので、外からは名札に見えません。見知らぬ人に名前を知られなくて済むので、防犯対策としてもバッチリですね。

 

番外編:名前書きに便利なアイテムたち

ダイソーネームステッカー&ネームタグ

 

入学入園準備で一番面倒な作業と言ってもいい“名前書き”。さすがに避けられないにしても、コスパが高かったり、長い目で見て便利だと感じたアイテムを紹介します。

 

ダイソーネームステッカー&ネームタグ

 

まずは人気キャラクターのネームステッカー。1枚のシートにサイズがいろいろ揃っているので、いろんな場所に活用できてかなりコスパが高いです。さらに、書いた上から透明フィルムで保護できるようになっていて、雨などの水分にも強いのが良いですね。

 

ダイソーネームステッカー&ネームタグ

 

ダイソーネームステッカー&ネームタグ

 

こちらはボタンでパッチンと留めるタイプのネームタグ。カバンの取っ手や服のタグなどに付けられて、必要ない時は取り外すことができます。物に直接名前を書かないので、例えば姉妹や兄弟で持ち物をシェアしたり、名前書きが必要ない年齢までひとつのものを長く使うことができるので、願い目で見て便利なアイテムです。

 

 

以上、入学入園準備におすすめしたいダイソーのキャラクターアイテムを紹介しました。
ワッペンは手提げバッグや帽子、洋服、今の時代で言えばマスクなど、いろいろな布製のアイテムをカンタンに可愛くデコれるのでおすすめです。お裁縫が苦手という方も、試しに取り入れてみてはいかがでしょうか!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →