食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【ローソン】話題の新シリーズ!つぶつぶもちもちの「クルリン」とは

2

ローソンの新シリーズ

 

2021年3月16日より、ローソンのUchi Café(ウチカフェ)から新シリーズ「クルリン」が登場! かわいい商品名や見た目から、SNSでも「かわいい」「想像以上のおいしさ」「贅沢感ある」と早くも話題になっているようです。実食して詳しくリポートしていきます!

 

続きを読む

名前も見た目もかわいい♡新シリーズ「クルリン」登場!

ローソン クルリン

 

Uchi Caféの新シリーズ「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」は、もっちりとした白い生地に、練乳入りのミルククリームといちご果肉や種の入ったソースを包んだ新感覚スイーツ。「クルリン」という思わず口に出したくなる商品名とピンクのパッケージがとってもかわいらしいです♪

 

ちなみに、同シリーズでは「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」も発売されていて、こちらははちみつが含まれています。はちみつには、ボツリヌス菌が含まれている可能性があり、1歳未満の赤ちゃんが誤って食べてしまうとボツリヌス食中毒や乳児ボツリヌス症を発症する可能性があるため、今回は紹介を省かせていただきます。

 

ローソン クルリン

 

179kcalと、デザートにしては比較的低カロリーなのも魅力です。生地には砂糖、小麦粉、でん粉、卵白粉などが入ったミックス粉が使われているようです。

 

・価格:255円
・カロリー:179kcal

 

ワンハンドもラクラクな工夫が◎

ローソン クルリン

 

開封すると、商品名のとおりクルリンと白い生地に巻かれたかわいらしいスイーツが登場しました♪ 形が崩れないようにプラケースに入っていたり、ワンハンドで食べやすいように金の紙が敷かれていたりと工夫されているのが◎です。

 

ローソン クルリン

 

中央だけが閉じられた白い生地の両端には、半分に切ったいちごがトッピング。中にはミルククリームがたっぷり入っているのが見えます。半分に切ってみると、いちごソースがお目見え♪ 果肉やつぶつぶの種もしっかり入っていておいしそうです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。