【ローソン】話題の新シリーズ!つぶつぶもちもちの「クルリン」とは

2021/03/20 12:25
2
ローソンのUchi Café(ウチカフェ)から新シリーズ「クルリン」が登場! 早くもSNS上では話題になっているようです。実食して詳しくリポートしていきます!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
コンビニ
グルメ

ローソンの新シリーズ

 

2021年3月16日より、ローソンのUchi Café(ウチカフェ)から新シリーズ「クルリン」が登場! かわいい商品名や見た目から、SNSでも「かわいい」「想像以上のおいしさ」「贅沢感ある」と早くも話題になっているようです。実食して詳しくリポートしていきます!

 

続きを読む

名前も見た目もかわいい♡新シリーズ「クルリン」登場!

ローソン クルリン

 

Uchi Caféの新シリーズ「クルリン -つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)-」は、もっちりとした白い生地に、練乳入りのミルククリームといちご果肉や種の入ったソースを包んだ新感覚スイーツ。「クルリン」という思わず口に出したくなる商品名とピンクのパッケージがとってもかわいらしいです♪

 

ちなみに、同シリーズでは「クルリン -ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)-」も発売されていて、こちらははちみつが含まれています。はちみつには、ボツリヌス菌が含まれている可能性があり、1歳未満の赤ちゃんが誤って食べてしまうとボツリヌス食中毒や乳児ボツリヌス症を発症する可能性があるため、今回は紹介を省かせていただきます。

 

ローソン クルリン

 

179kcalと、デザートにしては比較的低カロリーなのも魅力です。生地には砂糖、小麦粉、でん粉、卵白粉などが入ったミックス粉が使われているようです。

 

・価格:255円
・カロリー:179kcal

 

ワンハンドもラクラクな工夫が◎

ローソン クルリン

 

開封すると、商品名のとおりクルリンと白い生地に巻かれたかわいらしいスイーツが登場しました♪ 形が崩れないようにプラケースに入っていたり、ワンハンドで食べやすいように金の紙が敷かれていたりと工夫されているのが◎です。

 

ローソン クルリン

 

中央だけが閉じられた白い生地の両端には、半分に切ったいちごがトッピング。中にはミルククリームがたっぷり入っているのが見えます。半分に切ってみると、いちごソースがお目見え♪ 果肉やつぶつぶの種もしっかり入っていておいしそうです。


クセになる♡つぶつぶ&もっちり食感

ローソン クルリン

 

食べてみると、生地のもちもち具合にびっくり! もっちりやわらかいのですが、くど過ぎず、意外と歯切れも良くて食べやすいです。ミルククリームは、練乳入りだけあってやさしい甘さとミルク感があって思わずほっこり。そこに爽やかで甘酸っぱいいちごソースが加わって、極上のいちごミルクに♡

 

商品名が「つぶもっち」というだけあって、食感の楽しさもおもしろいです。生地のもちもちと、いちごのつぶつぶ、まったく別物の食感なのに相性が良くていつまでも食べていたい心地良さがあります。ショートケーキのようでもあり、いちご大福のようでもあるけど、どちらでもない。まさに新感覚のスイーツです。

 

 

大きさは約11cmと決して小さくはないのですが、あまりのおいしさに3口ほどでペロリと食べてしまいました(笑)。片手でさくっと食べられるワンハンドスイーツというコンセプトだけあって、隙間時間に甘い物を食べたいときにはピッタリですね。「クルリン」で忙しい毎日に、癒しのひとときをプラスしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。