グッズ おもちゃ 手作りグッズ お風呂グッズ ラクになる

買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!

3
イヤイヤ期にお風呂を嫌がるようになってしまった息子さん。困っていたところ、たまたま手にしたアイテムのおかげで、息子さんはお風呂大好きに変わったそうです。子どもをお風呂好きに変えたおもちゃについて紹介しています。

買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!

 

イヤイヤ期の息子が、ある日突然お風呂を嫌がるようになりました。原因がわからず、あれこれ試したのですが効果がなく……困り果てていたときに見つけて、私の悩みを解消してくれた便利アイテムをご紹介します。

 

続きを読む

ある日突然、お風呂を拒否!!

息子は赤ちゃんのころから、ずっとお風呂が大好きでした。それが2歳になったばかりのころ、突然お風呂に誘うと拒否するようになりました。突然のことに戸惑いながらも、原因はおそらく季節が寒くなってきたことだと思ったので、脱衣所に暖房を設置したり、お風呂場もあらかじめ温めておいたりと工夫をしたのですが、効果なし……。

 

新しいお風呂用のおもちゃを用意してもすぐに飽きられてしまうので、その手は頻繁には使えません。毎晩お風呂を泣いて嫌がる息子に困り、私は疲れ果てていました。

 

バスボールの魅力にどハマり!!

そんなある日、5歳上のお姉ちゃんがクリスマス会のプレゼント交換で、バスボールをもらってきました。バスボールとは、ボールの形に固められた入浴剤のなかに小さなおもちゃが入っていて、入浴剤が浴槽のお湯に溶けると中身が現れる……というお楽しみアイテムです。

 

息子はそれを初めて使ったのですが、そのとき入浴剤から出てきたおもちゃがたまたま大当たりで、息子の大好きなキャラクターだったのです!! 息子はお風呂で大興奮でした。

 

毎日のお風呂にバスボール…

毎日のお風呂にバスボール…

 

それからというもの、息子はバスボールさえあればお風呂に入ってくれるようになりました。言い換えると、バスボールがないとお風呂には入ってくれません。仕方なく、インターネットやディスカウントショップでまとめ買いをして、できるだけ切らさないようにしました。

 

お風呂には入ってほしいから仕方ない……とは思いながらも、バスボールは安い物でも100円以上、高い物は500円くらいします。毎日使うのはもったいないし、小さなおもちゃもどんどん増えていってしまうし、バスボールの入浴剤には大抵合成着色料が使われているので、そこも気になっていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。