暮らし 体験談 結婚

夫が突然「地元に帰りたい」私=福岡出身、夫=青森出身。東京暮らしで…

43

夫が突然「地元に帰りたい」私=福岡出身、夫=青森出身。東京暮らしで…

 

私は28歳、夫は30歳のときに結婚。お互い地元を離れ、東京で働いていました。そんな中、夫が突然、驚くような提案をしてきたのです。

 

続きを読む

突然夫が「地元に帰りたい」と言ってきた!

私たち夫婦は、私が28歳、夫が30歳のときに結婚。お互い地元を離れ、東京で働いていました。

 

そんな夫がある日突然、「地元の青森に帰りたい」と言いだしたのです。私はびっくり。福岡出身の私は、東京でも地元まで遠いのに、青森となればさらに地元から離れてしまいます。正直、私はついて行くのをためらっていました。

 

とはいえ、夫と離れることは考えられません。私は将来のことも考え、彼にある提案をしました。

 

「青森に行くとなると、お互い今の仕事をやめないといけないし、青森ではイチからのスタートになる。今までのようない金の使い方はできないよ。だから出発までにあなたが青森での仕事を見つけることができたら、私もついて行ってもいいよ」

 

と「青森へ行く決断をする前に、先に仕事を見つける」という条件を出したのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。