<産後ヤバイ話>「助けてください!」義母に半裸を見られても…もはや羞恥心どころじゃない!#5

「産後ヤバイ話」第5話。入院中、赤ちゃんのお世話というより自分が病院の環境に慣れず寝不足になってしまっていた、みいのさん。

退院直後、赤ちゃんが泣き止まずパニックに……!

 

パイは出ない! 哺乳瓶もない! 助けを求めたのは……?!

 

続きを読む

「助けてください!」

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

#産後ヤバイ話 5

 

お義母さんに上半身裸で授乳しているところを見られてしまったーーー!

 

でも羞恥心どころじゃなく、赤ちゃんをなんとか泣き止ませることに必死!

 

「助けてください! 一人じゃ無理です!」

 

義母の哺乳瓶アシストで、なんとかこの状況を乗り越えられたのでした。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターみいの

    2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      退院日に旦那さんが仕事中って、産院からの退院1人で帰ってきたってこと?
      他の家族のお迎えもなかったのかな? 
    • 通報
      うちもよく泣く子で、すぐに抱き抱えてあやしたりしてると、そんなに泣かせないように神経質にならなくても大丈夫よ、って年配の方とか、育児経験者の方々に言われました。 でも生まれつき泣くと舌が気道に落ちてし… もっと見る
      うちもよく泣く子で、すぐに抱き抱えてあやしたりしてると、そんなに泣かせないように神経質にならなくても大丈夫よ、って年配の方とか、育児経験者の方々に言われました。
      でも生まれつき泣くと舌が気道に落ちてしまって呼吸が苦しくなる症状があって、なるべく泣かせないようにと医師から指示を出されていたので、そのアドバイスが本当に心をえぐった。
      善意で言ってくれてるのは充分わかってるんだけど産後すぐのあの精神状態の時に、何度も言われるあのアドバイスに泣きそうでした。
      +103 -9
    • 通報
      女同士しかも家族なのに、授乳という正当な理由があるのに、半裸で焦るのは多分日本だけです。海外では外でも非家族のは男性の前でも普通に授乳できますし、女性のほうからこんな窮屈な考え方はしません。 それに生… もっと見る
      女同士しかも家族なのに、授乳という正当な理由があるのに、半裸で焦るのは多分日本だけです。海外では外でも非家族のは男性の前でも普通に授乳できますし、女性のほうからこんな窮屈な考え方はしません。
      それに生まれたばかりの赤ちゃんが母乳もミルクもない状態なのに「泣くのはお仕事」って...マンガの中の夫の無責任もそうですが、コメントの方はことの重大さを分かっているのでしょうか。ぐずりじゃなくていつ脱水状態になるかもしれない新生児によくそんなことを言えますね、よく心配する母親を大袈裟かのように言えるんですね。女だからって新米ママだからってこう言うのはどうかと思います。
      +55 -242

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP