【セブン・ファミマ】即買い必至!新作スイーツに思わず胸キュン!

カテゴリー│食・レシピ  おやつ  コンビニ  グルメ 
2021/04/10 16:25
1

セブン・ファミマ 胸キュンスイーツ

 

コンビニで口説かれました。しかも2回。人ではなく、スイーツにですが……。思わずドキッとするネーミングのスイーツがセブン-イレブンとファミリーマートから登場しています。胸キュンしたい人、モテ期を味わいたい人は要チェックです!

 

続きを読む

地味だけどギャップがすごい♡セブンのプリン

セブン きみだけのプリン

 

まず紹介するのは、4月6日にセブン-イレブンから発売された「きみだけのプリン」(159円)。「きみだけの」なんて言われるとドキッとしてしまいますが、卵は卵黄(きみ)だけを使用したプリンとのこと。「君」と「黄身」をかけているんですね。

 

セブン きみだけのプリン

 

プラスチックのフタの下には金色のフタがあり、キラキラしてゴージャスです。しかし、フタを取ってみると、いたって普通のプリンが登場しました。最近のコンビニプリンは、ホイップクリームやスフレチーズがトッピングされていたりするので、それに比べるとやや地味な印象も……!?

 

セブン きみだけのプリン

 

そんなことを思いながらスプーンを入れてみると、びっくり! スプーンですくった感じはややかために感じましたが、口に入れるととてもなめらかで、ふわっととろける食感がたまりません♡ カスタードもかなり濃厚で、卵のやさしい味と風味がしっかりあります。さすが黄身だけを使用しているだけありますね。ほろ苦いカラメルとの相性も抜群! とても贅沢な味わいです。

 

139kcalと低カロリーなのもうれしいポイント。低カロリーだと物足りなさを感じがちですが、濃厚さもあって、満足感も十分あります。シンプルななかにこだわりがギュッと詰まった、おすすめの一品です!

 

・価格:159円
・カロリー:139kcal

 

えっ生卵!?斬新すぎるファミマのプリン

ファミマ キミとみるくプリン

 

次に紹介するのは、3月30日にファミリーマートから発売された「キミとみるくプリン」(238円)。なんだか「ミルクプリンを一緒に食べない?」と誘われているようで、これまたキュンとしてしまうネーミングです。

 

この商品、注目ポイントは名前だけではありません。プリンの上にのっているのは……もしや生卵!? と思いきや、じつは卵の黄身にそっくりな「卵黄ソース」。透明の卵白はナパージュ(つやのある透明ゼリー)とのことですが、インパクトありすぎます。

 

ファミマ キミとみるくプリン
 

開封してじっくり見ても、やはり生卵にしか見えません。下には白い部分は北海道産生クリームと練乳を使用した焼きミルクプリンとカラメルが層になっているのですが、なんだかカラメルが醤油にすら見えてきます……。

 

まずは気になる卵黄ソースにスプーンを入れてみると、じわじわ&とろ〜りとソースが広がりました。まるで半熟の目玉焼きを割ったような感覚です。食べてみると、ミルクプリンは練乳とミルクのやさしい甘さが素朴な味わいです。ここに卵黄ソースが加わると、卵の風味ととろみで濃厚&ゴージャスな味わいに♡ カラメルもほろ苦くてちょうど良いアクセントになっています。

 

ファミマ キミとみるくプリン

 

半分ほど食べたところで、グチャグチャと混ぜてみます。パッケージでもおすすめの食べ方として紹介されているのですが、なんだか旅館の朝食の温泉卵のような見た目になりました(笑)! 全体的に味が混ざることで一体感が増し、さらに喉ごしもアップ。かまなくてもサラサラと入っていきます。

 

こちらも187kcalとスイーツにしては低カロリーなのはうれしい限り。見た目も味わいも楽しい新感覚なプリンは、一度は食べる価値がありますよ!

 

・価格:238円
・カロリー:187kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)