暮らし 体験談 食べ物 カルディ

【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3

カルディ 台湾屋台グルメおすすめ3品

 

今、カルディでは「おうちで台湾屋台の味」としてさまざまな台湾フードが登場しています。売り場を見て気になったのが台湾屋台飯の代表的グルメであるルーローファン! そこで台湾の本場の夜市でルーローファンを食べた経験のある私が、カルディのルーローファン3商品をおすすめランキング形式で紹介したいと思います。

 

続きを読む

第3位:簡単おいしい「混ぜるだけ!ルーローファン」

カルディ 「混ぜるだけ!ルーローファン」

 

まずはこちら、調理がとっても簡単なレトルトタイプの「混ぜるだけ!ルーローファン」(購入時:298円)。カルディの「混ぜるだけ」「かけるだけ」シリーズはさまざまな種類が販売されていて、どれも外れなしのおいしさだったので今回も期待大♪

 

カルディ 「混ぜるだけ!ルーローファン」

 

お米2合を研いで炊飯し、炊けたらすぐにパウチの中身を加えてよく混ぜ、3~5分ほど蒸らせば完成! 豚肉やたけのこ・しいたけが入っていて食べ応えがあります。甘辛な味付けに八角の主張が強めで、なかなか個性的! パッと簡単調理で台湾の本格的な味が楽しめるのはうれしいですね。

 

第2位:ルーローファンが●●になっちゃった!?

カルディ 「魯肉飯ふりかけ」

 

店頭の台湾特集コーナーでかわいらしいパッケージの商品があると思ったら、びっくり!「魯肉飯ふりかけ」(購入時:192円)というものがありました。ルーローファンのふりかけなんて、今まで見たことない!

 

カルディ 「魯肉飯ふりかけ」

 

食べてみてまたびっくり! ちゃんとルーローファンの雰囲気がばっちり出ています。食べる前は、ルーローファンはとろとろ食感がおいしいのにサクサクのふりかけになったら良さが半減してしまうのでは!?と思いましたが、甘じょっぱい味付けにしっかり八角も効いて、まさに味はルーローファン! サクサクのルーローファンもおいしい!! 新たな発見がありました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。