【しまむら】安すぎて思わず二度見しちゃう!定価990円ジャケットが超使える!

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪

【しまむら】安すぎて思わず二度見しちゃう!定価990円ジャケットが超使える!

 

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪


 

こんにちは、kikoです。

 

今回ご紹介するアイテムは、大人気インフルエンサー・プチプラのあやさんコラボのジャケットです。

 

価格は驚きの990円! 思わず2度見してしまいました。値下げされていたわけではなく、定価なので、これは見つけたら即買い決定です!

 

続きを読む

ダブルジャケットが値下げナシの定価で990円!

しまむら ダブルジャケット

品番:531-0121

サイズ:S

カラー:中肌色

価格:990円(税込み)

購入時期:3月下旬

 

サイズ展開はS、M、Lとあり、試着してすっきりして見えたSサイズを選びました。試着してみて、「若干大きめのつくりになっているのかな?」という印象を受けました。

 

生地にストレッチが効いていて、動きやすいところもうれしいポイント! べっ甲柄のボタンもかわいいですよ。

 

カラーはベージュ(中肌色)のみで、セットアップできるパンツも販売されていたようですが、私の行った店舗ではすでに完売していてありませんでした。

 

 

しまむら ジャケット内ポケット

 

外ポケットの他に内ポケットもあり、スマホが余裕で入るという気の利いたデザインになっています。

 

生地の素材はポリエステルで、洗濯タグは手洗い表示になっています。シワになりにくい素材なので、旅行のときにも良さそうです。

 

ダブルジャケットを使ったコーディネート3選

ジャケットコーデ①

身長:159cm

Outer:しまむら

One-piece:Pierrot

Shoes:GU

Bag:しまむら

 

まずは春らしい水色のワンピースに合わせてみました。

朝〜昼〜晩と寒暖差がある今の時期のおでかけは、羽織りアイテムが必須。ジャケットだとキレイめコーデにも使えて便利です。

 

足もとはメッシュパンプスで、バッグは黒のミニバッグを合わせました。

園行事や学校行事などにも良さそうなコーデです。

 

 

ジャケットコーデ②

Outer:しまむら

Tops:Pierrot

Bottoms:Chicwish

Shoes:GU

Bag:Tottie

 

2コーデ目はTシャツとアニマル柄のワイドパンツに合わせてみました。

チェーンバッグに、足もとはヒールサンダルを合わせ、ベージュ・ブラウンの同系色にまとめた上品な高見えコーデに仕上げました。女子会などに着ていきたいです♪

 

 

ジャケットコーデ③

Outer:しまむら

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes: STYLE DELI

Bag:Tottie

 

最後はカジュアルコーデです。ロゴTシャツにジーンズというラクちんスタイルですが、ジャケットとパンプスできちんと感が出るので、ちょっとしたおでかけコーデにぴったり。

張り切り過ぎないママ友ランチ会にも◎!

 

 

しまむらのプチプラのあやさんコラボのダブルジャケットは、値下げナシで990円なのにしっかりしていて、いろいろな着回しを楽しめます。セットアップできるパンツも、もし見つけたらぜひ併せて買いたいところ。人気アイテムゆえに品薄かもしれないので、見つけたら迷わずレジへ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターkiko

    プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きな3児ママ。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP