記事サムネイル画像

【100均】夜中のお世話に!癒しに!「超絶便利&かわいい」と話題のグッズ7選

災害対策やインテリア、生活灯、アウトドア用として100均で売っているミニライトがめちゃくちゃ便利で使えると今話題になっています! デザイン・機能ともにベーシックな物から変わり種まで種類豊富。この記事では、なかでもおすすめの7点を紹介します。

超絶便利&かわいいと話題の100均ミニライト

 

災害対策やインテリア、生活灯、アウトドア用として100均で売っているミニライトがめちゃくちゃ便利で使えると今話題になっているのをご存知でしょうか。デザイン・機能ともにベーシックな物から変わり種まで種類豊富で、さまざまな場所や場面で活躍してくれます。この記事では、なかでもおすすめの7点の特長と活用方法を紹介します!

 

幻想的できれい! 100円ムーンライト

ムーンライト

 

明かりを灯すとやさしい光を放つ、月の模様が入ったミニライト。ダイソーなどで100円で購入できます。ぽうっと光るオレンジ色の明かりはベッドサイドのライトに最適です。すでにテスト用のボタン電池が入っているので、購入してすぐに使えます。

 

SNSで話題の4SMDミニスタンドライト

4SMDスタンドミニライト

 

4SMDスタンドミニライト

 

こちらのミニスタンドライトは、いろいろ使えるとSNSでも話題になっている人気商品。100円で購入できます。
手のひらに乗るほどの小ささで、スタンド部分が自由自在に曲がるのでいろいろな角度で照らせるのが特長。ちょっとした書き物の際の手元に、また、まっすぐ伸ばすと自撮りするときやビデオ通話の際のライトとしても活躍してくれますよ!

 

シンプルなのに多機能! 壁掛けできるタッチライト

タッチライト

 

タッチライト

 

いろいろな100均店舗で100円で購入できるこちらは、中心のスイッチを押すと点灯するタイプのライト。裏には壁掛け用のフック穴もついているので、そのまま置いても、壁に掛けてもOK。

 

タッチライト

 

スイッチを押す回数で、2段階の明るさをコントロールできます。また、4秒間押し続けるとSOSモールス信号パターン点滅してくれるので、災害時やハイキングなどのアウトドアにも最適です。

 

クローゼットや押入れに! フック付きスイッチライト

スイッチライト

 

大きなスイッチの形をしたこちらのライトも、いろいろな100均店舗で見かける100円商品。360度回転するフックが特長で、クローゼットや押入れの中に引っ掛けておくと便利です。

 

スイッチライト

 

引っ掛ける場所さえあれば、必要に応じて移動して使えます。3つのLEDライトで想像以上に明るいので、暗がりの中で荷物を取り出す際などに重宝しますよ。

 

雰囲気重視の変わり種! イルミネーションライト

リモコンライト(イルミネーション)

 

実用性ではなくインテリアとしての機能で探している場合は、ダイソーにて300円で購入できるこちらのリモコン式ライトがおすすめ。なんと白点灯を含むと13色に光るという雰囲気重視の変わり種ミニライトです。

 

リモコンライト(イルミネーション)

 

ピンクやブルー、グリーンなど、さまざまな色を楽しむことができます。どれか1色に絞れない場合は、自動で色が変わるマルチカラーモードにすることも可能。リモコン式なので離れた場所から点灯できるのも良いですね。

 

とにかく見た目がかわいい! ポンポンライト

ポンポンライト(ウサギ)

 

ウサギの耳が生えたこちらのライトはダイソーの人気商品で、300円で購入できます。

 

ポンポンライト(ウサギ)

 

「ポンポンライト」という名前の通り、ポンっと叩いて点灯・消灯ができるので、お子さんでも操作が簡単。怪我などの心配が少ないやわらかい素材でできているので、子ども部屋に最適です。

 

オシャレすぎる! インテリアウォールライト

インテリアウォールライト

 

こんなのも売っているの!?と驚くのが、こちらのオシャレな傘付きインテリアウォールライト。ダイソーにて300円で販売されています。

 

インテリアウォールライト

 

インテリアウォールライト

 

画鋲で壁掛けもできるし、ひもで吊るすこともできるので、壁に穴を開けられないお家でも設置可能なのがうれしいですね。

 

インテリアウォールライト

 

実際にかけてみるとこんな感じ。壁に飾ってある絵や写真のライトアップなどにいかがでしょうか。

 

 

以上、地味に便利と話題の100均ミニライトを紹介しました。
災害対策として再注目をあつめているライトですが、最近はインテリアや生活灯、アウトドア用としての需要も高く、いろいろな形や機能の物が売られています。ムーンライト以外はすべて単4電池3本で稼働するので、好きな場所に移動して使えるというのも便利で良いですよね。いざという時のためにも、1つ持っておいてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎