記事サムネイル画像

母が結婚を大反対!それでも結婚したら…「どうしても好きになれない!」

気持ちが先走るあまり、まわりの様子を見落としてしまうのも、結婚にはよくあること。この女性も、結婚してから、パートナーが抱えるトラブルに気づいたようです。

母が結婚を大反対!それでも結婚したら…「どうしても好きになれない!」

 

私は、3歳の保育園時代からずっと一緒で、幼なじみだったと彼と20歳で結婚しました。「どうしても彼と結婚したい!」とばかり考えていた私は、彼の家の事情のことをあまり知らなかったのですが……。

 

幼なじみの彼との結婚に母が反対!

私は、保育園と小学校が同じ、いわゆる幼なじみの彼と付き合っていました。20歳のとき、私が妊娠したこともあり、結婚しようということになったのですが、親に報告したところ、実母がまさかの大反対! 家族ぐるみで仲よくしていたので、なぜ反対するのか理由がわからずにいました。

 

反対の理由は、彼の父親!

私は母に反対の理由を聞くと、彼の父親は、パチンコによる借金があり個人民事再生をしており、さらに不倫で相手側家族と裁判沙汰になっているとのこと。母は彼の父親と同じ職場だったことから、その事情を知っており、そんな家庭に嫁がせるのは反対だと言っていたのです。

 

だけど、どうしても彼と一緒になりたかった私。「妊娠もしているし、それでも結婚したい!」と伝えると、「それならもう、自分たちで解決しなさい!」と言われ、何とか結婚することはできました。

 

しかし、結婚後も問題は続々と…

しかし、母が心配していた通り、義実家からはトラブルが次々に持ち込まれました。義父からも、義兄からも「お金を貸して」と言ってくるのです。それも、1度や2度ではないのです。そのたびに夫はお金を貸してしまうのですが、お金は一度も返ってきたことはありません。

 

 

事あるごとに、お金を無心してくる義父と義兄はどうしても好きになれません。でも、両家の関係も表面上は良好ですし、私たち夫婦には子どもが2人になり、私も夫のことは大好きで、幸せを感じています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

文/西原あきさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      なんか…急に終わらせた感じ??
      トラブルについて触れたと思ったら急に子供が2人居るし、幸せですって終わってるけどすごくモヤモヤする
      +334 -12

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎