暮らし 体験談 結婚

母が結婚を大反対!それでも結婚したら…「どうしても好きになれない!」

1
22
気持ちが先走るあまり、まわりの様子を見落としてしまうのも、結婚にはよくあること。この女性も、結婚してから、パートナーが抱えるトラブルに気づいたようです。

母が結婚を大反対!それでも結婚したら…「どうしても好きになれない!」

 

私は、3歳の保育園時代からずっと一緒で、幼なじみだったと彼と20歳で結婚しました。「どうしても彼と結婚したい!」とばかり考えていた私は、彼の家の事情のことをあまり知らなかったのですが……。

 

続きを読む

幼なじみの彼との結婚に母が反対!

私は、保育園と小学校が同じ、いわゆる幼なじみの彼と付き合っていました。20歳のとき、私が妊娠したこともあり、結婚しようということになったのですが、親に報告したところ、実母がまさかの大反対! 家族ぐるみで仲よくしていたので、なぜ反対するのか理由がわからずにいました。

 

反対の理由は、彼の父親!

私は母に反対の理由を聞くと、彼の父親は、パチンコによる借金があり個人民事再生をしており、さらに不倫で相手側家族と裁判沙汰になっているとのこと。母は彼の父親と同じ職場だったことから、その事情を知っており、そんな家庭に嫁がせるのは反対だと言っていたのです。

 

だけど、どうしても彼と一緒になりたかった私。「妊娠もしているし、それでも結婚したい!」と伝えると、「それならもう、自分たちで解決しなさい!」と言われ、何とか結婚することはできました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • なんか…急に終わらせた感じ??
    トラブルについて触れたと思ったら急に子供が2人居るし、幸せですって終わってるけどすごくモヤモヤする
    +154 -4

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。