食・レシピ コンビニ

【ローソン】大人気で即買い案件!高クオリティ新作抹茶スイーツ実食レポ

1

ローソン 新作抹茶スイーツ

 

新緑がまぶしくなるこの季節、コンビニスイーツにもおいしそうなグリーンが大展開中! ローソンのUchi Café(ウチカフェ)からも、次々と抹茶スイーツが展開されています。SNSでも高評価の2品を実食してみました!

 

続きを読む

ふわとろ&ぷるもち! 新食感の「生ワラモ」

ローソン 生ワラモ

 

まず紹介するのは4月13日に発売された「生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-」。パッと見て、まず思ったのは「“ワラモ”って……何?」。その答えは、とろ〜り食感のわらび餅に抹茶味の生クリームを合わせた新食感スイーツ!

 

ローソン 生ワラモ

 

容器の中には、抹茶味の生クリームがぎっしり。一見ムースのようですが、側面からはわらび餅がしっかりとのぞいています。


ローソン 生ワラモ
 

スプーンを入れると、しっかりめ&クリーミーな生クリームの感触が。底のわらび餅をキャッチして持ち上げると、こちらは見事にプルプルです。この2つを一緒に口に入れると、濃厚な抹茶生クリームと、ねっとりとしたわらび餅の味が見事にマッチ! 

甘さ控えめでしっかり抹茶の風味が香るクリームが、少し甘めのわらび餅に絡むという和+洋のコラボレーションです。わらび餅がしっかり5粒入っているのもうれしいポイント♪

 

・価格:195円

・カロリー:253kcal

 

味のハーモニーがたまらない!「和パフェ お抹茶」

ローソン 和パフェ お抹茶

 

次は4月6日に発売された「和パフェ お抹茶」を実食です。このパフェ、それぞれトーンの異なる抹茶色が重なる側面の断層が、なんとも食欲をそそります……! SNSではすでに高評価となっているだけに、期待も高まります。

 

ローソン 和パフェ お抹茶

 

表面には、たっぷりと抹茶パウダーが振りかけられています。その下にはふんわり食感の抹茶のムースが、続いて抹茶ソースが登場。程良い苦味の抹茶パウダーと好相性です。さらにその下を掘ると、今度は濃厚な抹茶クリームとスポンジがお目見え。重そうになりがちなところを、最後に登場するのは抹茶ゼリー! このゼリーが、全体の後味をさっぱりとまとめてくれます。それぞれのパーツの抹茶味のおいしさはもちろん、このバランスが本当に絶妙!! あと、中に入っている小さなクランチのサクサク食感が、とても良いアクセントに。これ、本当に凝っていますよ……295円でいいんですか!?と思わせてくれる逸品です。

 

・価格:295円

・カロリー:282kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。