マンガ 体験談

こんなに喜んでくれるの!?苦手な料理を全力で褒める長男に思わずキュン

1
5

はる華さんは、6歳のコウくんと小学6年生のたっくんのママです。今回はある日の夕食時のエピソードをご紹介します。

 

かなり久しぶりにギョウザを手作りすることになった、はる華さん。「俺も作りたいー」と、コウくんも参加します。しかし、早速作り始めたものの、料理が苦手なはる華さんにとっては、この作業が苦痛になってしまいます。そして、「次は冷凍ギョウザにしよう」そう密かに決意をするのですが……!?

 

続きを読む

久しぶりの手作りギョウザにママ、大苦戦…!

餃子づくり1

 

餃子づくり2

 

餃子づくり3

 

餃子づくり4

 

いつになるかわからないけど、また作ろうかなという気持ちになりました……! ありがたいですね〜。

 

多分、私の料理の能力は、長男に伸ばしてもらってる気がします。

 

料理が得意ではなく、出産するまで、あまり自炊をしなかったタイプなので……(笑)。

 


 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • わかります~!褒められると(おだてられると)次もやってみるか~という気持ちになります(笑)

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。