マンガ 体験談

「死にたくない…」夜中に泣き出した娘と話した死後の世界についてのお話

19

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は6歳の女の子のママ、おはな(@uktnk0512)さんの育児マンガを紹介します。

 

ある日の夜中に、「死にたくない」と言って泣いている娘さんに気付いたおはなさん。娘さんは「ママを忘れたくない……」と言いながら、瞳からたくさんの涙がこぼれ落ちていました。そんなわが子に一瞬動揺したものの、言葉を選びながら丁寧に話し始めます。

 

マンガ転載1

マンガ転載2

マンガ転載3

マンガ転載4

マンガ転載5

マンガ転載6

マンガ転載7

マンガ転載8

マンガ転載9

マンガ転載10

 

この日以降も、ときどきふと不安にはなるみたいだけど、最終的に『天国で待ち合わせだもんね』ってなります。

 

そして、たまにお互いちゃんと天国に行けるような生き方をしているか、チェックしています(笑)。

 


ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。