記事サムネイル画像

「LINEで言いふらしてるよ」幼稚園でママ友から悪者扱い!原因はなんと… #あなたは貸せますか 3

「あなたは貸せますか」第3話。ママ友の麗華から、娘の七五三のために買った未使用の着物を貸してほしいと頼まれた綾子さん。図々しい麗華に綾子さんは……。フォロワーさんの体験談をAiさんがマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー19万人超えのAi(@mayai260)さん。2人のお子さんのママです。フォロワーさんの体験談をAiさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。


 

ママ友の麗華から、娘の七五三のために買った未使用の着物を貸してほしいと頼まれた綾子さん。しかも、雨の日に使う予定、節約したいしクリーニングは要らないでしょ、とありえない発言が続々……!

 

図々しいママ友のお願いに、綾子さんはどう対応する?

あなたは貸せますか3

 

あなたは貸せますか3

 

あなたは貸せますか3

 

あなたは貸せますか3

 

あなたは貸せますか3

 

あなたは貸せますか3

 

あなたは貸せますか3

 

「申し訳ないけど、無理!」

 

怒り心頭でお断りのLINEを返した綾子さん。

 

その翌日、幼稚園のお迎えに行くと、麗華がママ友たちに「綾子さんが着物を貸してくれなかった」と言いふらしていた……!

 

一方的に悪者扱いされてしまった……ママ友たちの反応は?!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    こういうのは大抵周りの人も分かってくれてるから、そんな不躾で大人気ない人とは早く縁切った方が良いよね
    +225 -5

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターAi

2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP