【セブン・ファミマ・ローソン】絶対買い!の新作チーズケーキ食べ比べ

カテゴリー│食・レシピ  おやつ  コンビニ  グルメ 
2021/04/17 11:25
1

コンビニ3社 新作チーズケーキ

 

どんどん新作が生まれるコンビニのチーズケーキ。4月にも抹茶味やふわしゅわ系など、個性豊かなチーズケーキが発売されてSNSでも好評を博しています。セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンからそれぞれ注目の商品をまとめて紹介します!

 

続きを読む

【ファミマ】チーズ→抹茶の時間差でおいしさ2倍!

ファミマ お抹茶チーズケーキ

 

まず紹介するのは、4月6日にファミリーマートから発売された「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」(238円)。商品名が長い! そしてわかりやすい!

 

スイーツ通の方ならピンと来たかもしれませんが、昨年発売された大人気の「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ」の抹茶バージョンです。宇治抹茶を使用し、ベイクド抹茶チーズケーキにはデンマーク産クリームチーズ、レアチーズムースには北海道産マスカルポーネを使用しています。

 

ファミマ お抹茶チーズケーキ

 

開封すると、苔のように深い緑色の上品なケーキが登場♡ 一番下からベイクド抹茶ケーキ、レアチーズムース、チーズソース、抹茶スポンジクラムの順に層になっています。

 

ファミマ お抹茶チーズケーキ

 

食べてみると、まさに商品名のとおり! まずチーズの濃厚さを感じたかと思うと、時間差で抹茶の味わいが追いかけてきました。特においしいのがベイクド抹茶ケーキ。しっとりした口当たりで深い抹茶の味わいがとっても上品なんです。レアチーズムースと絡んで、後味はとってもさわやか♪

 

濃厚なのにカロリーも192kcalと控えめなのも◎です。温かい日本茶にも、コーヒーにも合いそうな和洋折衷なスイーツです!

 

・価格:238円
・カロリー:192kcal

 

【セブン】さわやかレアチーズが絶品♡

セブン まっしろなめらかレアチーズ

 

2品目は、4月6日にセブン-イレブンから発売された「まっしろなめらかレアチーズ」(259円)。砕いたクッキーになめらかなレアチーズムースを重ね、ホイップクリームが盛り付けられています。パッケージにも「おすすめ」のシールが貼られた注目商品ですよ!

 

セブン まっしろなめらかレアチーズ
 

食べてみると、レアチーズのさわやかなレモンの酸味とチーズの香りがたまりません♡ なめらかというよりはプルンと弾力がありますが、口の中でシュワシュワと溶けるのがなんとも心地良いです。

 

セブン まっしろなめらかレアチーズ

 

砕いたビスケットはしっとりして、レアチーズとも絡みやすく、甘さは控えめでレアチーズを引き立ててくれます。軽い口当たりでミルキーなホイップクリームも、レアチーズに合わさるとさわやかなレアチーズがまろやかに変わって◎です。

 

さわやかなレアチーズはこれから夏にかけてピッタリなスイーツだと思います。スッキリしたアイスティーに合わせていただきたい一品です♪

 

・価格:259円
・カロリー:260kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)