暮らし 体験談 生理

「かゆすぎる~どうにかして!」生理のたびにかぶれる私。原因は…?

結婚式に向けてダイエット…のはずが、少量出血が続き、判明した病気は…

 

学生時代から存在は知りつつもなかなか手が出ず、社会人2年目でようやく手にした布ナプキン。実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

続きを読む

生理のたびにナプキンでかぶれが発生

初潮を迎えてから、ずっと紙の生理用ナプキンを使用していた私。ですが、生理がくるたびに陰部がかぶれてしまい、生理の終わりごろになると毎回デリケートゾーン用の塗り薬が手放せなくて……。

 

毎月のように悩まされるこの「ナプキンかぶれ」について、どうにかしたいとずっと思っていました。

 

学生時代、ネットで布ナプキンを知り興味津々!

そんな悩みを抱えていたある日、ネットを通じて「布ナプキン」の存在を知りました。肌にやさしそうだなとすごく興味をひかれたのですが「洗うのが面倒そうだし、布ナプキンって本当に漏れずに使えるの?」という不安と、周りに布ナプキンを使っていた人がいないこともあって、なかなか手が出せませんでした。

 

それでも布ナプキンの存在はずっと頭の片隅にあり、布ナプキンの通販サイトを訪れては、ひたすら口コミを眺めていました。

 

そうして月日が経ち、社会人になって2年目のころ。自分で使えるお金に少し余裕ができたこともあり、満を持して布ナプキンを購入し、試してみることにしました。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。