マンガ 体験談 マンガ

壁1枚向こうは男性用トイレ。恥ずかしがってたらもっと恥ずかしい目に!

21

私が24歳のころ、派遣として事務の仕事をしていたときのことです。男性が多い職場で、お手洗いも使いづらい場所にあり、当時の私は気軽にお手洗いに行けなくて……。そしてそれは、生理のときも同じでした。しかし、恥ずかしがってお手洗いに行かずにいたら、もっと恥ずかしい思いをすることになってしまいました。

壁1枚向こうは男性用トイレ。恥ずかしがってたらもっと恥ずかしい目に!

壁1枚向こうは男性用トイレ。恥ずかしがってたらもっと恥ずかしい目に!

 

すぐ隣が男性用だからと、恥ずかしがってお手洗いに行けずにいた私でしたが、スカートまで経血漏れをしてしまい、とても焦りました。今なら、「恥ずかしがらずに、生理中はこまめにお手洗いに行って、しっかりナプキンを替えてね。 漏れちゃったらもっと恥ずかしいことになるよ」と当時の私に伝えてあげたいです。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/ちのなおみさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。