マンガ 体験談 マンガ

「ねえ、靴下に血!」生理2日目、ちょっとした油断が大惨事に!

私が高校生のときのことです。私は強豪の吹奏楽部に所属しており、部活では演奏の練習だけでなく、腹筋、背筋などの激しいトレーニングがありました。生理2日目のある日、トレーニング前に新しいナプキンに替えたから大丈夫と、いつも通りトレーニングを始めました。するとトレーニングの最中に嫌な感覚が……。

 

生理中に激しい運動をするときはもっと気をつけないといけないなと思った出来事です。

「ちょ、靴下に血!」生理2日目、ちょっとした油断が大惨事に!

「ちょ、靴下に血!」生理2日目、ちょっとした油断が大惨事に!

今、振り返ってみると、吹奏楽部とはいえけっこう激しい運動をしていたので、トレーニングのときだけはタンポンをするべきだったなぁと思います。タンポンは、高校生のときには抵抗がありましたが、今では私に欠かせない生理用品になっています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/東美弥乃さん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。