食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

ゴディバ&伝説の商品が復活!【ファミマ】40周年フラッペが豪華すぎ!

ファミマ フラッペ

 

今年で40周年を迎えるにあたり、さまざまな取り組みを行っているファミリーマートから、新作のフラッペ2商品が登場しました! 1つは有名店とのコラボ、もう1つは歴代最も売れた復刻版とあってかなり注目も集まっているようです。その実力はいかに!?

 

続きを読む

史上最大のカカオ分配合!「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

ファミマ 「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

 

2021年4月24日よりファミリーマートから発売となったのが「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」。ゴディバの代名詞であるベルギー産のチョコレートが使用され、ファミリーマートのフラッペ史上最大のカカオ分を配合しています。もう飲む前から、おいしいのが約束されたような気がします……!

 

パッケージにはおなじみの金色のロゴがデザインされ、ほかのフラッペと比べても高級感があります。

 

ファミマ 「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」
 

ファミマのフラッペは、「もむっ! おすっ! まぜるっ!」の3ステップ。レジで支払いを済ませたら、コーヒーマシンへ入れる前に、しっかりもむのが上手に作るポイントです。ストローで氷をミルクをよくかき混ぜたら完成です!

 

濃厚なのにスッキリ!本家のショコリキサーよりもおいしい!?

ファミマ 「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

 

ほんの少し飲んだだけで、カカオの風味が口いっぱいに広がりました。フラッペなのに、めちゃくちゃ濃厚……! 甘さもあり濃厚ではあるのですが、氷が細かくスッキリとした飲み口なので、スルスル飲めちゃいます。

 

フラッペの中に入っているチョコチップもちょうど良いアクセントになって◎です。パリパリ&なめらかな2種類のチョコがたっぷり入っていて、贅沢さもあります♪

 

ファミマ ゴディバ監修 チョコレートフラッペ
 

ゴディバ店舗で買えるドリンク「ショコリキサー」と比べてみると、ショコリキサーのほうが全体の口当たりやチョコチップの風味がより濃厚な印象ではあります。とはいえ、個人的にはファミマのスッキリした飲み口のほうが飲みやすくて気に入りました。これがコンビニで飲めちゃうの!?と驚くおいしさですよ。

 

価格は430円と、ほかのフラッペよりもちょっとお高め。とはいえ、新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できないので、近くで高級なものを味わうにはピッタリです。数量限定なのでお早めにどうぞ!

 

・価格:430円
・カロリー:340kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。