記事サムネイル画像

【マクドナルド】話題の人気商品をさらにおいしく食べられる!?知っ得裏技3つ

人気の「ベーコンポテトパイ」が今年も復活! 6月上旬までの期間限定で楽しめます。そのまま食べてももちろんおいしいけれど、せっかくならいろんな味を試したい! 今回はいろんなソースと一緒に実食! 果たして結果は……?!

【マクドナルド】30年愛されている「ベーコンポテトパイ」はどのソースに合う?知っ得裏技3つをご紹介

 

人気の「ベーコンポテトパイ」が今年も復活! 6月上旬までの期間限定で楽しめます。そのまま食べてももちろんおいしいけれど、せっかくならいろんな味を試したい! 今回はいろんなソースと一緒に実食! 果たして結果は……?!

 

期間限定!「ベーコンポテトパイ」

期間限定!「ベーコンポテトパイ」はコレ!

 

ベーコンポテトパイ 150円(税込)

 

1990年に初登場して以来30 年以上愛されている大人気の「ベーコンポテトパイ」。カウンターで受け取ると、ほんのりあったかい♪

 

期間限定!「ベーコンポテトパイ」はコレ!
 

奥田民生さんの「イージュー★ライダー」が流れるあのCM、もうご覧になりましたか?


今年は、「ベーコンポテトパイが初登場した1990年代を思い出して、ほっこりと懐かしい気持ちになって欲しい」という想いが込められているそう。

1990年代に流行った「ポータブルオーディオプレイヤー」「インスタントカメラ」「ほっこりときめく漫画」「トレンディなドラマ」などをモチーフにした9種類の数量限定パッケージが楽しめるという、なんともエモい演出♪


まさに世代の私は、テンション上がりつつ、ちょっぴり懐かしい気持ちに。

 

期間限定!「ベーコンポテトパイ」はコレ!


ほんのり温かいサクサクのパイの中には、具材がたっぷり!

甘いポテト、良い香りのベーコン、オニオンなどの具材と、クリーミーなフィリングが詰まっています。

 

一口食べると、サクサクのパイと、とろとろの具材がたまらない! ベーコンの香ばしい香りと、ポテトの甘さ、まろやかなクリームが口の中いっぱいに広がります♪ さすが、30年も愛されているおいしさです。
 

ベーコンポテトパイとあわせて試したい裏技3選

そのまま食べてももちろんおいしい「ベーコンポテトパイ」。でもオーソドックスなお味だからこそ、ソースをつけたらさらにおいしいんじゃ……?! そこで今回は、ケチャップとナゲットソースをつけて実食! 一緒に試したい裏技もあわせてご紹介します。

 

裏技1:カトラリーを無料でもらえる

裏技3:カトラリーを無料でもらえる

 

メニューを注文の際、「カトラリーをください」とお願いすると、無料でスプーンやフォークなどのカトラリーをいただけます。
子どもと一緒に分けて食べたり、手を汚したくないときにとっても便利♪ ぜひご利用くださいね。

 

裏技2:「+ケチャップ」でさらにおいしい♪

今回、マックチキンナゲットのハッピーセットを購入。サイドメニューのポテトを注文する際に、ケチャップを追加でいただきました。

 

裏技1:ケチャップをもらって、つけて食べるとおいしい♪

 

まずはベーコンポテトパイに、ケチャップをつけて食べてみることに。

 

裏技1:ケチャップをもらって、つけて食べるとおいしい♪

 

ポテトやベーコンにケチャップが合わないはずがありません……!

 

まろやかなベーコンポテトパイにケチャップの酸味が少し加わり、おいしい♪ 味変したいときにおすすめ。

 

裏技3:「+ナゲットソース」も相性がバツグン!

チキンマックナゲットを購入すると、ナゲットのソースは2個まで無料でいただけます。注文の際にお願いして、「バーベキューソース」と「マスタードソース」の2種類をいただくことに。

 

裏技2:ナゲットソースとの相性がバツグン!

マックチキンナゲットを購入しない場合でも、ソースは1つ30円で購入可能です。

 

まずはおなじみの「バーベキューソース」から。

 

裏技2:ナゲットソースとの相性がバツグン!

 

バーベキューソースの甘みと、ベーコンポテトパイのクリームが絶妙にマッチ♪ 味が少し濃くなるので、バーベキューソースをつけるなら少しでいいかも。甘めの味わいで、わが家の子どもたちにも好評でした。

 

続いて少し辛さが効いた「マスタードソース」。

 

裏技2:ナゲットソースとの相性がバツグン!
 

辛味が苦手な私はあまり選ばないソースなのですが、「ベーコンポテトパイ」につけて食べてみると、最高においしい! 甘めのベーコンポテトパイに、マスタードソースが相性バツグン!

 

ケチャップ・バーベキューソース・マスタードソースの中で、私はこのマスタードソースが一番合うと思いました♪

 

 

今回は新作「ベーコンポテトパイ」をさらにおいしく食べる裏技をご紹介しました。30年も愛されているこの商品、そのまま食べて良し! 味変しても良し! 6月上旬までの期間限定なので、気になる方はお早めに♪ テイクアウトやデリバリーもできますので、ぜひ利用してみてはいかがですか。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ベーコンポテトパイ常設してほしいー
    • 通報
      ベーコンポテトパイ美味しいですよね♪チョコパイもすきだけど!
    • 通報
      カトラリーってもらえるんですか?!知らなかった!
      子どもがポテト食べるときにいつも袋を開いていたのでめんどくさかった…。
      次行ったときは頼んでみよう~!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎