マンガ 体験談 マンガ ねおさやか

恐怖!入れるの大変、取り出すの…もっと大変!!/月経カップ試用編

12

WEBマンガ家として活動するねおさやかさん。新型コロナがはやり始めたころに、ナプキンなどの生理用品が店頭から一時期消えてしまったとき、ストックはあったものの「今後のためにも使えるようになっておいたほうがいいな」と、月経カップにチャレンしてみることにしたそう。

 

そのときの様子を月経カップレビューマンガとして公開中! 購入編・試用編・生理中編・入れ方編・開き方・取り出し方編の全6話を紹介します。今回は、「購入編」に続き、「試用編」です。

/月経カップ#1

 

 

入れるのも怖いけど、取り出すのはなかなか難関!? 焦るとなんだか奥に入ってしまうような感じまでしたそうです。ねおさやかさんもこうおっしゃっています。

 

「アッサリ入ったように描いてますが、入れるのだけでもかなり時間かかってます。でも、それ以上に取り出すときのほうが大変で……。『いきめば下りてくる』ということを思い出すまで、恐怖と焦りで冷や汗ダラダラでした!」

 

次回はいよいよ「生理中編」です。お楽しみに!

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター ねおさやか


宮崎出身鹿児島在住のWEB漫画家。Twitterやfacebook・pixivで日常漫画やイラストを公開しています(鹿児島ネタ多め・たまに摂食障害ネタもあり)。ジャンプルーキー・マンガボックス・comicoで創作漫画も公開中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。