記事サムネイル画像

2万RT、5万いいね超え!調味料の底にある「ザラザラ」の使い方に驚きの声多数!

大学生のつくねさん(@meromeropans)がTwitterに投稿した調味料の底にある“ザラザラ”の使い方に、注目が集まっています。「まさかココにこんな使い方があったとは……」と驚きの声多数。この記事では、調味料の底をはじめ、つくねさんによる知られざる裏ワザツイートの数々を紹介します。

調味料の「ザラザラ」の使い方

 

日常で見つけたネタや生活に役立つ裏ワザなどをTwitterに投稿している大学生のつくねさん(@meromeropans)。そんなつくねさんが先日投稿した調味料の底にある“ザラザラ”の使い方に、2.1万RT、5.9万いいね(※5月3日現在)という数字がつくほど注目が集まっています。「まさかココにこんな使い方があったとは……」と、正直驚きが隠せません!この記事では、そんなつくねさんによる知られざる裏ワザツイートの数々を紹介していきます。

 

調味料の底にあるザラザラの使い方

 

調味料の容器の底にある、円形のザラザラ。このザラザラ同士でこすり合わせると、容器に振動が伝わって振らなくても中身が出てくるというのです! これは驚きですね。
メーカー推奨ではないので正しい使い方ではないかもしれませんが、裏ワザとしてはかなり有効ですね。

 

絞りやすいレモンの切り方

 

バイトの先輩から伝授してもらったという絞りやすいレモンの切り方。くし切りにすると白い部分が先端に残ってしまいますが、こうすれは果肉だけの状態になるので、絞りやすく食べやすい! これはいいことを知りました。

 

「爽」のフタの開け方

 

地味〜なストレスが解消される「爽」アイスのフタの開け方。“あけくち”と書かれたところから開けると角に紙が残りがちですが、左下の角から開けると、あらキレイ! 剥がした跡がつきません。

 

 

以上、つくねさんによる裏ワザツイートを紹介しました!
知っていると得した気分になる生活の知恵。普段なんとなくストレスに感じていることが解消したり、知らなかった使い方などを知ると、つい試したくなりますね。特に今回紹介した裏ワザはどれも身近にあるものばかりなので、毎日のごはん作りの際などに早速まねしてみてはいかがでしょうか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎