グッズ 100均 ダイソー 収納グッズ 日用品 キッチン用品

【ダイソー】買って正解!たった300円でシンクまわりが便利&キレイになる神グッズ

4
料理や洗い物で毎日酷使しているキッチンシンク。できれば清潔に、なおかつ機能的にしたいですよね。この記事では、シンクがさらに使いやすくなるダイソーの水まわり便利グッズを3つピックアップしてご紹介します。

ダイソーのシンクまわり便利グッズ

 

料理や洗い物で毎日酷使しているキッチンシンク。できれば清潔に、なおかつ機能的にしたいですよね。この記事では、その両方を叶えてくれるダイソーの水まわり便利グッズを紹介します。3つ揃えてもたった300円という安さで、シンクが劇的に使いやすくなりますよ!

 

続きを読む

シンクまわりはお任せ!三種の神器

ダイソーのシンクまわり便利グッズ

 

こちらが今回紹介する、水まわりのストレスを解消してくれる三種の神器!ダイソーには他にもキッチン収納用品がたくさんありますが、この3つが特にSNSなどで話題にあがっている、今人気の商品です。

 

ぬめりやカビが気になるスポンジは浮かせて収納!

浮かせるスポンジホルダー

 

よくある置き型のスポンジホルダーでは何となく衛生的に気になる……という方におすすめなのが、こちらの浮かせるスポンジホルダー。スポンジ自体に接触する面が最小限で済むので、ぬめりやカビが発生しにくくなります。

 

浮かせるスポンジホルダー

 

アップで見るとこんな感じ。

吸盤タイプで、凹凸のない滑らかな面であればどこにでもくっつきます。また、表面のカギ状の穴にはスポンジが引っ掛けられるようになっています。

 

浮かせるスポンジホルダー

 

浮かせるスポンジホルダー

 

実際に、シンクの側面に装着したところがこちら。

尖っている部分が上向きになるように貼りつけて、スポンジをカギに刺すような意識で上から滑らせると上手く取り付けられます。上から見るとスポンジとシンクの間に隙間ができていて、接着面が少ないのが分かりますね。
スポンジの素材や形状によっては上手く留まらない場合があるので、なるべく繊維が硬く粗い目のものを選ぶようにしましょう。

 

置き場所に困る洗い物に!包丁用水切り

包丁用水切り

 

水切りカゴに洗い物を移す際、バランスが取れず置き場所に困る包丁などの調理用具。ダイソーには、包丁がフィットする専用の水切りがあるんです!

 

包丁用水切り

 

専用のフックが2つ付いていて、カゴの縁に掛けることができます。

 

包丁用水切り

 

実際に使ってみるとこんな感じ。

左右の凹みが包丁の柄にフィットして、安定して立ってくれるので水捌けの効率もばっちり。刃を下向きにしておけば、うっかり怪我をしてしまう心配もありません。

 

包丁用水切り

 

包丁以外に箸などのカトラリー類や調理器具もガサッと入れておけます。水切りカゴの隙間から飛び出して落ちたり、引っかかってしまったりする地味〜なストレスも解消されますね。

 

不衛生な三角コーナーにサヨナラ!

シンクコーナー用ダストホルダー

 

水アカ、カビ、悪臭などの原因になりがちな三角コーナーの進化した形がこちら。このダストホルダーであれば簡単に生ゴミが処理できて、さらにシンク内を衛生的に保つことができます。

 

シンクコーナー用ダストホルダー

 

こちらも吸盤でくっつけるタイプ。輪っかの細い方が180度動くようになっています。

 

シンクコーナー用ダストホルダー

 

このように、シンクコーナーに取り付けて袋を折り返すようにかぶせて使います。ビニール袋であれば何でもOKですが、できれば水切り用の穴があいた袋がおすすめです。

 

シンクコーナー用ダストホルダー

 

稼働部分をくるっと上向きに回すと、このように口が閉じて生ゴミの臭いを抑えてくれます。使い終わったら袋を外してそのまま捨てられるので、処理が簡単なうえに清潔に保てますね。

 

 

以上、ダイソーのシンクまわりに使える便利グッズを紹介しました。
今回紹介したものをすべて揃えてもたったの300円という安さ。夏に向けて湿気が増えてカビや臭いに悩まされる前に、これらのアイテムで水まわりの衛生対策を一気に見直してみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。