食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

売り切れ続出中!【ローソン】解凍時間ゼロの冷凍スイーツがウマすぎる!

4

ローソン 冷凍スイーツ

 

コンビニ各社でどんどんオリジナル商品が増えている冷凍食品。特にローソンでは、おかずだけでなくスイーツ系も品ぞろえが充実しているのをご存知でしょうか。なかでも4月27日に発売された商品はSNSでも話題で、入手困難のお店も続出しているようです。どんな商品なのか、実食リポートします!

 

続きを読む

解凍いらず!すぐに食べられる冷凍「アップルパイ」

ローソン 冷凍アップルパイ

 

最初に紹介するのは「アップルパイ」。サクサク食感の生地にりんご、ホイップクリームとカスタードクリームで仕上げたクリームが楽しめる商品です。

 

なんとこの商品、冷凍品なのに解凍しなくていいんです! 冷凍庫からそのまま取り出して、手間なくさっと食べられるのはとってもうれしいですよね♪ かたく感じるならば冷蔵庫で10分程度置くか、さらに冷蔵庫で1~2時間置くと柔らかくなって食感の変化を楽しめますよ。

 

ローソン 冷凍アップルパイ
 

「アップルパイ」は2個入りで、プラケースに小分けになっていました。プラケースは切り離しできるので、1つ食べて残りを保管したいときにも便利です。

 

りんごがゴロゴロ&サクサク生地に大満足♪

ローソン 冷凍アップルパイ

 

半分にカットしてみると、ゴロッと大きめにカットされたりんごとクリームがたっぷり入っていました。冷凍庫から取り出したばかりなので、クリームは固まってバニラアイスのように見えます。

 

ローソン 冷凍アップルパイ
 

食べてみると、生地がサックサク♪ まだりんごが凍ってシャリシャリの食感も楽しく、かむと甘くてジューシーです。冷たいクリームがじんわりと口の中で溶けて、ホイップクリームの味わいが広がるなかに、シナモンの風味がふんわり残り、味わいに深さもプラスされています。冷凍のパイってどうなの?と半信半疑でしたが、その心配は無用でした。う〜ん。おいしい!

 

残りの1個は冷蔵庫に1時間置いて食べてみたところ、りんごとクリームが程良い感じに柔らかくなっていました。口に入れると同時にりんご&クリームの味わいが広がって、これまたおいしい♪ 著者はこちらのほうが気に入りました。2個入りなので、冷蔵庫に置く時間を変えて、ベストな食べごろを探ってみてください!

 

・価格:399円
・カロリー:155kcal(1個あたり)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。