グッズ おもちゃ 無印良品 ラクになる 日用品

コスパ◎!ダイナミックなお絵描きができる、無印良品のおえかきロール紙

2

ダイナミックなお絵描きができる、無印良品のおえかきロール紙!

 

お絵描き好きなわが家の子どもたち。今まではスケッチブックに絵を描いていましたが、意外とすぐに使い切ってしまい、そのたびに買い出しに走る日々でした。コストも手間もかかるなぁ……と思っていたなかで見つけたのが、無印良品の「おえかきロール紙」です。今回は、「おえかきロール紙」の魅力と、わが家での活用方法をご紹介します。

 

続きを読む

無印良品の「おえかきロール紙」とは?

「おえかきロール紙」は、ラップやアルミホイルのようにロール状になった画用紙が箱に入った物です。サイズは約幅43cm×長さ25m。価格は税込み1,290円です。25mの長さがありますが、ロール状になっているので持ち運びもラクラク♪

 

お友だちの家に遊びに行くときや、外でお絵描きを楽しみたいときなどにも便利です。外のケースがしっかりしているので、保管するときや移動するときにもくしゃくしゃになりません。

 

わが家の活用法

わが家の活用法

 

わが家では、好きな大きさにカットして、絵の具やクレヨンでお絵描きしたり、貼り絵をしたりするのが定番の使い方です。大きくカットしてあげると、「たくさん描けるー!」と子どもたちも喜んで、のびのび描いてくれます。

 

色画用紙や折り紙を切って貼り絵をしたり、「おえかきロール紙」を子どもの背丈と同じくらいの大きさにカットして窓や壁に貼り、ダイナミックに描いてもらったりしています。なにより容量が多いので好きなだけ使えるのが魅力です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。